思い通りにいくこと、いかないこと。
日々の生活の中でいっぱい。


この頃、ふとした時に思ったのですが

思い通りに物事が進むと、その場ではとっても嬉しいし楽しい。

思い通りに物事が進まないと、気持ちが沈んだり考えたり…。

でも… でも!!
後から考えて、大きな学びや気づきがあるのって
思い通りに物事が進まなかった後なんですよね。


すごいーー!
やっぱりすべてはプレゼントだー。
やっぱり、何があってもありがとうしかないなー。


物事が思い通りにいかないのは
それなりに理由があるから。

もっともっとステキな自分になる為のプレゼント。

その原因をクリアしていった後に
さらに大きなプレゼントがあるんだろうな♪

ふふふ♪


話は変わって…

昨日、注文してあった本がやっと届きました。
「ボディ・ナビゲーション ~触ってわかる身体解剖~」
医道の日本社 3800円(税別)


この本も小登美さんに紹介していただいたのですが
骨へのアプローチの仕方や、触診のコツがたくさん載っていて
さっそく釘付けになっています。

この本を見ていると、
「あ!もしかしたら○○さんの骨格はこうなっているのかも!」とか
「次回☆☆さんが来たら、ここにアプローチするといいのかも☆」
というひらめきがいっぱいあります。

皆さんにも是非お勧めしたいです。


ちなみにもう一冊、アマゾンのレビューで評判のいい
「クリニカルマッサージ―ひと目でわかる筋解剖学と触診・治療の基本テクニック」
も購入したのですが、私の感想としては「ボディ・ナビゲーション」の方が超オススメです。
関連記事
スポンサーサイト