HSTIを共に学ぶ、江守孝之さんという方がいらっしゃいます。
各地の勉強会にたとえ片道2時間かけてでも、コツコツと地道に
何年も通いつづけ、静かに情熱を燃やし続ける方です。

会社を早期退職され、茅ヶ崎で「えもり整体」を開業されています。


昨日はその江守さんにお誘いいただき、茅ヶ崎まで
「コージー&ヤジーの三線ちゃんぷるーコンサート」に行ってきました。


久々の休日、夕方までは鎌倉散策。
鎌倉は緑濃く風さわやかで、心からリラックス。
そこから江の電に乗り、海を見ながら茅ヶ崎へ向かいました。


三線コンサート出演者は江守さんが所属する
茅ヶ崎三線クラブの先生、矢島敏(ヤジー)さんと
ヤンバルの神様と言われている仲本興次(コージー)さん
琉球民謡、唄者の佐久川和子さんをはじめとした方々でした。

三線とジャズピアノ・ドラムのちゃんぷるーや
あたたかい沖縄の歌々、
NHK歌のお兄さんのようなヤジーさん、
比嘉先生が酔っぱらったみたいなコージさん☆

本当に楽しかった♪
最後はみんなでかちゃーしーを踊りました。

アンコールの芭蕉布では思わず胸が熱くなり…
終わった後は気持ちがすっきりして、大満足で帰路につきました。


開演前には江守さん達のミニライブもあり、
我らが 江守さん、センターで三線を弾き歌を歌い、大活躍。

休憩時間にはにこやかにお客さんに三線をてほどきしていらっしゃり…。
そんな幸せそうな江守さんの表情を見て、こちらまで優しい気持になりました。

人の幸せそうな表情は、周りの人まで幸せにするのですね。


楽しく素敵なコンサートに誘ってくださった江守さん
どうもありがとうございました!

鎌倉


関連記事
スポンサーサイト