昨日沖縄のビーイング、大城薫さんの「すべてはプレゼント」という言葉を
このブログに載せました。

今日は同じくビーイングで働いている、のーぶーさんの言葉
「できないのはやらないから」にスポットをあてます!

のーぶーさんはHSTIに出会ってから、日々 I LOVE ME を実践、
ビーイングのブログであいかさんと共に、毎日超前向きな話題で
私に元気とやる気と勇気をくれます。

その、のーぶーさんの信条が「できないのはやらないから」です。

ものすごく、かっこいいと思いませんか?


今日はご紹介で、ご家族3人同じ日がいいとご予約をいただきました。
訪ねると、みんなで一台の車でいらっしゃるとの事。
お近くだったら一人一人、別々に来ていただくのだけれど
車でも40分以上かかる場所からいらっしゃいます。

「一人ずつしか施術ができないならその間、どこかで待っていますから大丈夫です」
と、言っていただいたものの、
私たちがお金では買う事のできない貴重な「時間」を
待つ為に費やしていただくのが心苦しくて…。

でもベッドは一台しか置くスペースはない…。


その時、思いました。
のーぶーさんの言葉「できないのはやらないから」だと。
そして、比嘉先生の「智慧を使えばできる」という言葉も。


「よしっ!」と一念発起して、
昨日の夜11時過ぎから、施術部屋のお隣の部屋を片付け
狭いながらも、なんとか折り畳みベッドをもう一台
置くスペースを作ることができました。


実は2人同時施術も今日が初チャレンジでした。
2人同時なんてみれないとずっと思っていたけれど、
でもこれも「できないのはやらないから」

患者さんがいらっしゃるまで、何度もそれを自分にいい聞かせ
HSTI関係者の方達のブログを読み返し
気持を奮い立たせました。


できたできた!
やったらできた!


今日という一日を無事に終える事ができて
心の底から安心しています。

のーぶーさん、素敵な言葉をありがとう。
私も「できないのはやらないから」を信条にします☆
関連記事
