初回のHSTi骨格調整にて

「あっ!目が大きくなってる!それに目の高さも最初の写真より揃っています!不思議ー!」

と、お顔がシンメトリーに近づく事を実感された先日のブログのAさん。

5回目の施術終了後には、

脚の浮腫みが和らぎ
顔も引き締まり血色もよくなる。
眉毛を左右対称に書けるようになった。

という嬉しい身体の変化を感じていただきました。


Aさんの経過を追ってみたいと思います。

<1回目終了後、Aさんからのメール>

先日はありがとうございました。
あの日はあれからとても眠くなり、翌日にかけて軽い頭痛がありました。
また、歩くと分かりやすかったのが、体が中心に集まっている感覚があり、いつもより楽に歩けているとおもいます。

次回も宜しくお願い致します


<AZUからの返信メール>

Aさん、おはようございます。
ご連絡ありがとうございました。せっかくお返事をいただいのにこちらからの返信が遅くなり申し訳ありません。

一時的な頭痛で、その後おさまっているようだったら心配はないと思われます。
もっと楽に歩けるようになっていただけるよう今後も調整、頑張りますね。
こちらこそ次回もよろしくお願いいたします。

あず


<2回目終了後のAさんからのメール>

azu先生、先日はありがとうございました。

終了後首が詰まった痛さがありましたが、一時間くらいで取れ、前回より体のだるさと眠気はありませんでした。

自分のレッスンをしていてわかったのですが、両脚を開いて膝を緩める態勢の時、右足が後方にあることに気づきました。
左足に合わせると違和感がありお腹もさらに歪んでみえます。
また腕を下から後方に挙げる態勢をとると右腕が長く肩の高さも違う感じです。

他にも気付いた点が今回出てきたので、また明日宜しくお願い致します。



初回終了後には

とても眠くなり、翌日にかけて軽い頭痛がありました。

とあり、2回目終了後も

一時的に首が詰まった痛さ

を感じられています。

このように、最初の頃はいい変化だけではありませんでした。
調整後に何かしらの不調を感じる事はよくある事。
不調に感じた事は、次回の骨格調整のヒントとなります。

またエクササイズのインストラクターをしているAさんならではの気づきもお知らせくださいました。
こういう気づきも、次回の骨格調整の大きなヒントとなります。

<AZUからの返信メール>

Aさん、こんにちは!
ご連絡ありがとうございます。

>自分のレッスンをしていてわかったのですが、両脚を開いて膝を緩める態勢の時、右足が後方にあることに気づきました。左足に合わせると違和感がありお腹もさらに歪んでみえます。
また腕を下から後方に挙げる態勢をとると右腕が長く肩の高さも違う感じです。

これは骨格調整の大きなヒントになりそうです。
ご様子お知らせくださり、本当にありがとうございます。

明日またお話を伺って、歪みを見極めてから調整させていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

あず



3回目の施術では、Aさんの気づきにもヒントをもらいながら、骨格の歪みをチェックした後、3-8ラインという目や鼻や肝臓と関係の深い骨格のラインにて調整。

施術中、「鼻の通りが良くなってきました」とAさん。
3-8ラインの歪みは鼻の不調を出す原因となりますが、歪みが取れれば鼻の調子も良くなって当然です。

終了後、鏡の前で身体の変化を確認です。
「どうかな?両腕を後ろに挙げてみて。揃っているといいんだけど…」

「あ!挙げても腕の長さが揃います!」
「すごい!肩の高さも揃ったー!」


「よかったです♪100%と言う訳ではないけれど、腕の長さも肩の高さも、ほぼシンメトリーに近づきましたね!」

「はい!嬉しいです!」

「今日は目や鼻と関係の深い3-8ラインの骨格の歪みを調整しました。頭の3番、こめかみの所にキツい症状を出してもおかしくない大きな歪みがありましたが、今日その歪みを取り除いているので頭もスッキリするはずですよ。」

「それから肋骨の8番も施術しています。肋骨8番は肝臓を囲んでいる骨、ここにも大きな歪みがありました。8番の歪みも取れたので、肝臓がうまく機能するようになり、だるさや疲れも感じにくくなると思います。」

「ありがとうございました。鼻がスッと通っていったのもびっくりしたけれど、頭もスッキリした感じがします!」


Aさんが改善されていくご様子。
長くなりそうなので、続きはまた明日。


【お知らせ】 HSTi骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/329-fd7c8673