<30代女性Aさんからのお問い合わせメール>

初めてメール致します。
Aと申します。
私は、上半身の割に下半身が逞しい体型をしています。
腿の外側の骨と肉が張り、お尻は横に流れ裏腿はたるんでいます。

実は、エクササイズのインストラクターをしているのですが、その効果も上半身ばかり効くといった状況です。(XO脚で、調子が悪い時は、歩行時に右骨盤が回り込む感覚があります)

どうしても、腿の内側へ働きかけることが感覚として掴みにくく、
自分で試行錯誤はしているものの、一度そちらで見て頂こうと決めました。
特に、痛みなどはもっていませんが、こういった状況でも見て頂けますでしょうか?

宜しくお願い致します。

A



<AZUからの返信メール>

はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。

メール拝見しました。
もちろんお越しいただいて大丈夫です。

特に痛み等はないという事ですが、
歪みが大きいと、痛みに鈍くなりますので
痛みを感じられていないだけ…という可能性もありえます。

下記予約システムから新規登録をしていただいた上で
ご予約可能となります。
http://miuc.info/5012/pcrs/index.htm

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。

HSTI・AZU骨格調整所 番場あずさ


…というメールのやり取りの後に、ご予約をいただきました。

Aさんは下半身ダイエット専門の中目黒ダイエット整体サロン(通称ナカメ)の卒業生。
卒業されてから5年位経つ現在もナカメの施術症例ブログ「論より証拠」を読んでいて、HSTi骨格調整を知り、AZUにいらしてくださったそうです。
私(AZU)も同じくナカメ卒業生。すぐにAさんと打ちとけ和やかな雰囲気で初回スタートです。

さっそく骨格の歪みを確認。
パッとみただけでも、お顔の頬骨の高さも目の高さも左右で違います。
肩の高さも骨盤の高さも左右差が大きい状態でした。

「生理初日には背中一面がバリバリになる」


という以外、特に痛みを感じていないAさんでしたが、左右で高さが違う(シンメトリーでない)という事は、いい方を変えれば【からだ(骨格)が歪んでいる】という事。
また両肩がキュッと入り込んでいて、肩幅がとても狭いのが気になります。

鏡の前で、現在の骨格の歪みを説明。
Aさんの携帯のカメラでお顔の写真撮影後、施術開始しました。

Aさんは小学生の頃にも、そしてスノーボードでも尻もちをついている為、腰回りの骨格の歪みが大きな状態でした。初回は骨盤周りの骨格の調整と、4-7ラインにて肋骨、頭蓋骨、頚椎の施術をしました。

施術後、起きていただき鏡の前へ。
鏡を見ただけでは、そこまでの変化を感じていない様子。

再度、写真撮影。
あらためて施術前後のお顔の歪みを写真で確認していただくと…

「あっ!目が大きくなってる!それに目の高さも最初の写真より揃っています!不思議ー!」


と、お顔がシンメトリーに近づいていることを実感してくださいました。

「さっきまでは目の高さも頬骨の高さも違ったけれど、それが【歪んでいる】って言う事なんですよ。」と伝えると、納得したご様子。


初回、2回目くらいまでは体調にはそこまでのいい変化もなかったのですが、その後、どんどんと体調がよくなり、さらには骨格美人にもなり、最近は毎回の身体の変化を楽しみに通ってくださっています。

現在5回の施術を終えたAさん。

毎回、施術後はふくらはぎの外側が柔らかくなり、
特に脚の浮腫みが和らぎます。
そして、顔も引き締まり血色もよくなることが一番感じます。
先生の施術を受けて最初に感じたのは、
眉毛を左右対称に書けるようになったことです。
以前は、右がうまく書けずにいました。
今思えば、骨に沿って書いているので、歪んでいれば当然のことですよね。


…と、先日のメールではこんな嬉しいご報告をいただきました。

眉毛がの高さが違うのは、骨格が歪んでいれば当然のこと。
その通りなんです。


骨格の歪みを取り除いていった結果、

脚の浮腫みが和らぎ
顔も引き締まり血色もよくなる。
眉毛を左右対称に書けるようになった。


という女性にとって嬉しい身体の変化を感じていただいています。

Aさんの体調がよくなった具体的なお話はまたあらためて綴りたいと思います。


【お知らせ】 HSTi骨格調整法 のHPがリニューアルされました!


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/328-d642ae71