mixiで仲良くなったSさん。
一度もお会いしたことはありませんでしたが、共通の話題が多くmixi上で仲良くさせていただていました。
その後、お互いmixiはほとんど触れていなかったのですが、mixi日記にのせた症例ブログのURLからAZUの症例ブログを見たsさん。久しぶりにメッセージをもらいました。
(私はmixiで「マヌちゃん」という名前で登録しているので、下記文中のマヌちゃんとは私のことです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Sさんからのメール>
Sです(本名は○○○○です)。

久しぶりにミクシー見たらマヌちゃんの日記見てすごく気になって。
実は私、生まれつき足が悪くて、以前から整体とか整形外科に通ってたの。 (今は諦めて行ってないんだけど)

細かい事は今は書かないけど、もう遅いけど装具をつけたほうが良かった感じの足みたい。。痛みは無いのだけど。

と言うことで、もしよければマヌちゃんに少し話し聞いてもらえないかなと思ってメールしました。

HPで料金が確認できなかったのと
私の足(と昔自転車でサドルに強打して尾てい骨が曲がってる)の場合 、マヌちゃんの病院で見てもらったほうがいいのか気になって・・

忙しいと思うので返事はいつでも大丈夫です^^
よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<AZUからのメール>
Sちゃん、こんばんは。
もちろん!もちろん覚えています。
「Sちゃん、どうしてるかな~?」なんて、いつも思っていました。

> 実は私、生まれつき足が悪くて、以前から整体とか整形外科に通ってたの
> (今は諦めて行ってないんだけど)
>
> 細かい事は今は書かないけど、もう遅いけど装具をつけたほうが良かった感じの足みたい。。痛みは無いのだけど。


そうだったんだ。
骨格調整は生きている限りできるので、諦めるのはまだ早いと私は思うよ。

ただし、やっぱり人それぞれ歪み度合いが違うので、何回でよくなるよ…とは言えないのだけど。 ほんの数回で改善する人もいれば、長ーいお付き合いになる人もいるから。

そうそう、ずっと前に肋骨骨折したような日記があって、あの頃からSちゃんも骨格調整受けたらいいのにな~…と密かに思っていました。

> HPで料金が確認できなかったのと
> 私の足(と昔自転車でサドルに強打して尾てい骨が曲がってる)の場合
> マヌちゃんの病院で見てもらったほうがいいのか気になって・・


うちは病院ではないけれど、足と尾てい骨、そして肋骨の施術もお役にたてると思います。

足はどこの部分だろう?股関節?それとも他の所?

あら。HP見れなかった?携帯からかしら?
こっち↓はたぶん見れるはず…。
http://www.hstp.org/tizu-AZU_files/AZU-A.html

料金は1回90分8000円です。
骨格調整ってあまりまだ世間に浸透していないし、 どんな事するんだろう~?と不安になる気持ちもわかるので、 まずは施術を受けて頂いて、万が一全く効果が感じられないなど、ご満足いただけなかった場合には3回目までなら、 それまでにかかった施術料金を全額返金しています。

なので、まずは施術受けてみたらどうかしら?
ぜひぜひ、ご検討して、またご連絡くださいね。

そしてわからない事とかあったら、何でも聞いてね。
電話番号 049-224-0118
メール hsti.azu@gmail.com です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Sさんからのメール>
まぬちゃん、相談にのってくれて本当にありがとう!!

私の足の症状をまとめると・・
 ☆左足の方が右よりも長い
 ☆足首が内側に曲がっちゃう(左)
 ・左足首が万年捻挫状態と言われている(埼玉医大整形外科にて)
 ・歩き方が悪いので靴が左だけすごい変な減り方をする
 ・両方の足のサイズがぜんぜん違う・・
 病院の先生には将来年取ってから足腰を早く痛めるでしょう みたいな事も言われてるの・・

尾てい骨に関しては・・
座った時にあるべきところに骨のぐりぐり(?^^:)が無い(サドルに強打後から)

後、これはマヌちゃんの日記見て気になったんだけど
私・・おりものにも悩んでて・・もしかしたら骨格に関係してるのかなって・・。

と言ったところなんです。。以前骨折した肋骨・胸骨は冬になると痛い程度なんだけど。

料金の事教えてくれてありがとうございます!!

こんな感じなんだけど一度お世話になっても大丈夫ですか・・?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<AZUからのメール>
Sちゃん、おはよう!
症状を拝見したところ、大丈夫。お役に立てると思います。
…というか、骨格調整にピッタリの症状です♡

足のサイズが違うのはどこまで出来るかわからないけれど、その他のものに関しては、是非是非いらして!…って感じよ。

おりものも骨格の歪みによるものが大きいよ。
骨格は内臓をくるんでいる器だから、どの場所の骨格であっても歪むと、その内側にある臓器も正常な機能が出来なくなるんだよ。

予約の希望日教えてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Sさんからのメール>
ありがとう!!マヌちゃんに相談して本当に良かった!!嬉しいです(*^o^*)
自分の体がどれぐらい歪んでるのかとか、おりものとかすごく気になってたから…
日にちや時間はちょっと確認してまた改めてメールしますね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…というやりとりの後に、施術を受けに来てくださったSさん。

☆左足の方が右よりも長い
☆足首が内側に曲がっちゃう(左)
・左足首が万年捻挫状態と言われている(埼玉医大整形外科にて)
・歩き方が悪いので靴が左だけすごい変な減り方をする
・両方の足のサイズがぜんぜん違う・・
病院の先生には将来年取ってから足腰を早く痛めるでしょう
見たいな事も言われてるの・・

という症状以外にも、腰痛(腰椎4番あたり左側)をお持ちでした。

お顔を拝見しても頬骨の高さや、唇の高さが左右で違い、シンメトリーではありません。
身体の捻れも大きな状態でした。

出生時の様子をうかがうと【吸引分娩】だったとのこと。
頭部に大きな力が加わったのでしょう。身体が捩じれているのも納得です。

骨格の歪みを細かく読み、初回は主に頭部の調整。その後、関連する仙骨4番、頚椎4番の施術をして終了。

「あ!足が左右とも同じように地面についている!腰も痛くないし、姿勢が良くなった感じがする!立つのが楽!」


「よかった♪足にももちろん調整しなくちゃいけない骨格の歪みがあるんだけど、出産の時に吸引分娩だったことも影響していて、やっぱり頭にも最初に調整した方がいい大きな骨格の歪みがあったから、今日は頭の調整をメインにしました。次回は足の骨の調整、それから身体の捻れもけっこうあるから肩周りのねじれなんかもとっていこうね。」

「そうなんだ、楽しみー♪次回もよろしくお願いします!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<翌日のSさんからのメール>

昨日はありがとうございました。
まぬちゃんがイメージとピッタリの優しい人ですごく安心して調整を受ける事ができました。

靴のせいか左足がまたちょっと戻っちゃったけど昨日の両足がピタッと地面についた瞬間本当に嬉しかった !

もっとまめに通いたいんだけど車が運転出来ないのと費用の関係で週一は無理だけど、なるべく行けるようにしますね。

あと、次にまぬちゃん所に行くまでに何か気をつける事はありますか ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<AZUからのメール>
Sちゃん、こちらこそありがとう!返信おそくなってごめんね。

> 靴のせいか左足がまたちょっと戻っちゃったけど昨日の両足がピタッと地面についた瞬間本当に嬉しかった

骨格調整を始めたばかりの頃は、歪みがまだたくさん残っている状態なので、戻りやすいのよ。

> もっとまめに通いたいんだけど車が運転出来ないのと費用の関係で(今パート勤務なの)週一は無理だけどなるべく行けるようにしますね

うん。了解です。いまの身体の状態だとなるべく間を空けずに来れるといいなーと思います。

> あと、次にまぬちゃん所に行くまでに何か気をつける事はありますか

生活習慣の中で、明らかに「これ歪むよなー…」と自分でも思うような事は避けることかな。たとえば、横向きで寝転んで肘枕でテレビを見るとか…。

お渡しした白い小冊子に、ハイハイとかレモンしゃぶりの事が書いてあるんだけど、あれはお勧めです。

何かわからない事とかあったら、いつでも連絡してね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間後、Sさんが2回目の調整にお越しになりました。
「今までと身体のつかれ方が全然違う!」
「それから噛み合わせが今までと全然違うんだけど!これも頭の骨を触ったからなの?」
「くちびるも左右で高さが違ったのに、揃ってるんだけど!」

…と嬉しそうに、そして不思議そうに報告してくださいました。

「骨ってすごいんだねー」というのはSさんの感想。

施術回数を重ねるにつれ、
「今までは足が痛いっていうよりも、足がぐにゃぐにゃしてて疲れて仕方なかったんだよね。でも歩いたり、立ち仕事したり…っていうのがすごく楽になったよ」

「まぬちゃんに施術してもらった帰り道って、足が楽で駅まで歩くのが毎回楽しみなの!」
と喜んでいただいています。


そして4回目、来所時。

「初めは『何?骨格調整?そんなのでよくなるの?』と半信半疑だった彼も、この前私が階段を登る姿をみて、『今までと歩き方も足のラインも全然違う!変わった!』と言ってくれるようになったの♪今では『ちゃんと続けて通えよー』って彼の方が言ってくれるんだ♪」という嬉しいご報告がありました。



生まれつき足が悪くて以前から整体とか整形外科に通ってたの。
(今は諦めて行ってないんだけど)
もう遅いけど装具をつけたほうが良かった感じの足みたい。。
・左足首が万年捻挫状態と言われている(埼玉医大整形外科にて)


というような症状でも、骨格からのアプローチで改善する可能性は多いにあるのです。



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中
クリック応援お願いします!

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/320-ced8d5f7