頭痛がひどく、頭痛薬が手放せないという30代女性、Eさん。

1年程前、1週間以上頭痛が続いたので脳神経外科へ行ったものの「異常無し」と診断を受け、それ以降お薬を飲み続けていました。

【症状】
・頭痛(こめかみ・後頭部)
・首の痛み(起床時に寝違えのように固まっている事が多い)
・肩こり
・鼻炎
・だるい
・便秘
・噛み合わせが悪い
・目の疲れ

【けが・打撲歴】
・4歳頃 風呂場で頭を打って、気を失い救急車で入院→検査の結果、異常なし
・13歳 右手をついて転び、右手首捻挫
・20歳 鉄アレイを左手人差し指にあてて打撲
・22歳頃 机に頭をぶつける 数日後頭痛あり病院に行くが異常なしと言われる

Eさんの立ち姿をみると、頭も肩も腰も大きく前後に捩じれています。
その姿からも今の身体の苦しさが伝わってきました。

初回、側頭骨や関連する部位の骨格を主に調整。
「大きな打撲もあるし、改善までにある程度の回数が必要になるのでは…」とお伝えしました。

初回調整から数日後、Eさんから嬉しいご報告メールをいただきましたので、ご紹介します。

ーーー

おはようございます。
メールありがとうございます。先日は、遅刻してしまってすいませんでした。

現在の状態ですが、肩こりはあります。
そして、痛みはないですが腰に違和感がちょっとあります。

ただ、肩こりは施術前とは全然違います。
施術前は、頭から肩にかけて重りを乗せているみたいで、揉んでもらっても感覚がなく痛みを通り越している状態でした。

それが、今は"凝ってる"感覚があります。

頭に関しては、信じられないくらい軽くなりました!
いつも、痛みが起こるか起こらないかは紙一重の状態で、朝から体までもズーンと重い状態でした。

それが、施術した次の日から頭が軽くて痛み止めを飲まずに過ごせています。

体も施術前よりは軽いので、気持ち的にもラクになりました。
ありがとうございました。

また、土曜日に伺わせて頂く予定ですのでよろしくお願い致します。

ーーー

Eさん、嬉しいご報告ありがとうございました。
この続きはまた明日♪


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
身体の不調に悩んでいる方を笑顔にしたいです。
クリックご協力いただけるとうれしいです。

関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/306-2a3b1cb8