昨日のブログにてご紹介させていただいた20代女性、Hさん。

今日は改善の様子を掲載させていただきます。


【打撲歴】
・車の事故で額を強打
・顎の打撲2回

【初回時の症状】
・頭痛
・腰痛
・鼻炎
・膝の痛み
・だるい
・顎関節の違和感と痛み

症状の中では頭痛が一番辛いとの事。

【施術回数】
 合計6回
(最初は1週間に一回のペースで5回、その後2週間後に1回)


【施術内容】
主に頭部と顎の打撲箇所、
そして関連してバランスをとっていた場所の骨格調整。

それ以外にも、捻挫してできたと思われる足首の歪みや、
股関節や仙骨などにも歪みがありましたので
そちらも順番に調整しています。


【改善の様子】
ご本人からのご報告をもとに、改善していった経過をUPします。
(Hさん、ありがとうございます)

下記はHさんからいただいたメールの抜粋です。

【2回目終了後】
こんにちは。
そちらに通わせていただいているうちに
だいぶ噛み合わせがよくなってきており、
大変感謝しております。

また整体を何度か受けるうちに
自分の身体のどこが不調なのかを
じっくりと見つけられるようになってきました。

頭痛は少しありますが、頭痛と言うよりも
顎関節のあたりが痛みます。

一回目の施術で鼻づまりが治ったのですが、
また元に戻ってしまったようです。

首にだるさがあるかもしれません。
右手首がまた痛みます。
腰痛は一過性のもので、それよりも
大腿骨と骨盤の接する部分のほうが痛みます。

現状としての症状はこれくらいだと思います。


【3回目終了後】
こんばんは。
顎の位置も見てはっきり分かるように戻っていて、
だいぶ楽になってきたと思います。

ところで以前骨格が動きやすい体質だとおっしゃられておりましたが、
それですと少しぶつかるだけでも歪みの原因になってしまうのでしょうか。
割と肘や頭頂部を不注意でどこかにぶつけることが多く、
数日前気をつけていたのですが左肘をふりむきざまに打ちつけてしまいました。
大丈夫でしょうか?

あと右手首ですが、事故の際にもしかしたら腕もぶつけているのかも知れません。
手の甲に傷があるので……。

気になる部分は以上です。


【4回目終了後】
こんにちは。
症状のほうですがずいぶんと楽になっております。
気になるとすればあばらの痛みでしょうか。


【5回目終了後】
おかげさまで身体の調子がよく毎日を過ごしております。
ただ多少習慣で歪みが出てきてしまうのか、若干腰と顎に痛みがあります。


【6回目終了後】
こんにちは、お久しぶりです。
体調のほうは随分と楽になりましたが、
そろそろ整体が必要な頃かな?と思っております。

まだ日程は決まっておりませんが
またそちらにお伺いしたいと考えていますので、
そのときはぜひとも宜しくお願い致します



初めは眉毛や頬骨の高さが左右で違っていたHさんですが、
3回終了後には「顎の位置も見てはっきり分かるように戻っていて…」と
ご本人にもお顔がシンメトリーに近づいた事を感じていただけました。

また初回時にはたくさんあった症状も、
回数を追う毎に改善されていきました。

【症状の改善】そして【見た目にも美しい骨格美人】
これぞHSTiの醍醐味です。

Hさんに「徐々に健康になっているとひしひしと実感」していただけて、
私としても嬉しく思います。

ここまでくれば、後はメンテナンス期に入ります。

骨格の歪みが整っても、日々使う身体ですから、
時々はメンテナンス的に施術を受けにきていただくと
心身共にいい状態をキープできます。

Hさん、またのご来所お待ちしております♪



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
必要とされている方々にHSTi骨格調整が届きますように。
今日もクリックご協力をお願いします
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/294-1c73a930