2回目(4日後)。

腰をくの字に曲げてつらそうに来院。

聞くと翌日昼頃にはまた強く痛みがでたそうで

とりあえず近所でマッサージを受けたとのこと。


痛みが出たらすぐに連絡してくださいね、とお伝えしていたのですが

1回目だし電話していいのかどうか遠慮してしまったそう。


この日は身体がくの字になってしまい

まっすぐ立てない状態で、立位での触診もままならず。

なるべく負担をかけないよう集中してササッと触診をし、ゆっくりじっくり揺らしてから施術。


再度4-7ライン。

頭部→腰部→頭部と3セット終わったところで、一度立っていただくと

腰もまっすぐ、「立てるようになりましたー」

その後も何ヵ所か施術をして、2回目終了。


前回の事もあるし

今度こそ痛みが出たらすぐに電話して、

痛みが出てもマッサージには行かないで…、と念を押す。


痛みが出なくても2~3日後に電話をいただく事にして、

その様子で次回の施術日を決める事に。


~その3に続きます~
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/235-22a0236a