皆さん、こんばんはー!

12月になりましたね!
いかがお過ごしでしょうか。


私は、施術の中で、日々学んでいます。

最近の嬉しかった事☆

脊柱管狭窄症と病院で診断をされて、
腰椎がありえない程の
横ずれ(LL・RL)をおこしていた方がいました。

腰椎のLL・RLに直接アプローチしてもびくともしません。

仙骨、腸骨、股関節
そしてバランス対応で歪んだ頭骨など総合してみていきながら、
最終的には足の外旋、内旋を整えた事が決め手となって
腰椎がまっすぐになった方がいました。

高い所から落ちて、身体を地面に叩き付けられたような方は
その衝撃で手足が肩関節、股関節からねじれている方が多いように思います。

この事も大きな学びでした。

ひきちぎれてしまうのでは…と思う程の
横ずれをおこした腰椎でも
原因箇所から戻していけば
まっすぐに戻るのを目の当たりにして
人の身体は治るように創られている事を再認識しました


話はかわって…

最近、ご飯を1人で食べる事が多かったのですが
1人だと、ついつい後回しになってしまいます。

気づくと一食抜けてしまったり、
食べてもレトルト食品や外食などが多くなっていました。

ご飯たべないと、力でないですねー。

あらためて、食事の大切さを実感。

こうして、自分だけとなると手を抜いてしまう私。
これってアイラブミーじゃないな~と気づきました。

アイラブミーがあってこそのアイラブユーです。

ちゃんとご飯作ろー。
自分大切にしようー。


明日はミニ勉強会!
たのしみだー!

RIMG0059_convert_20091202214145.jpg
クリスマスリース作りました�N���X�}�X���[�X素敵でしょ☆


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/186-51afd8a2