幼稚園に就職し1年目に受け持った子ども達が
昨春高校を卒業しました。

演劇の道に進んだMちゃんから、
大学に入って初めての大舞台があるという知らせを受け
今日の仕事の後に急いで駆けつけました。

台詞の無い、ダンスでの表現。
身体のしなやかさ、表現力。
指先の動き一つで空間が変わるってすごいなー。
激しい動きもたくさんあり、ドキドキしました。


私の中のMちゃんのイメージは小さい頃で止まったまま。
卒園以来だから、会うのは12年ぶりかしら?
当たり前なのだけどあまりの成長ぶりに感激。

入園してしばらくは泣いて泣いて、あんなに泣き虫だったのに!
クラスで一番、背が小さかったMちゃん。
私よりすっかり大きくなっていました。


この夏には2年目に受け持った子が高校野球で活躍しました。
音楽にうちこむ子がいたり、サッカーに夢中の子がいたり。

みんなの活躍、嬉しいな~♪


今でも年賀状を送ってくれる子もいて、
今はもうほとんど会う事は無いのだけれど
どこにいても、いつでも、これからも!
ずっと応援している気持ちは変わりません。

一人一人が、自分の道を進んで
ますます輝いていく事を願っています。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
今日もご協力お願いします☆
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/182-a6656dd0