こんばんはー☆
虫使いのあずさです!

以前、ある方のお宅にお邪魔した時に
お風呂場に居たヤツデ(?)超ビッグサイズも
「おいで~、こっちだよ~♪」と紙袋におびき寄せて
「いいこだね~♪おりこうさーん♪」外に逃がしてあげた事があります(^^)v

そんな数々の虫使い伝説を残しているあずさです。


さて!
昨日のブログの最後にキアゲハの幼虫が脱皮したと書きました。
脱皮する少し前はおとなしくじーっとして時々頭を上下に動かすだけ。
いつもと違う動きに「元気ないの?大丈夫?」と心配したのですが…

次にふとみた時には脱皮して模様が変わっていました!

その次にふとみた時には横に落ちていた脱皮した皮が無くなっていました。
もしかして…食べた?

その後は…

ごはん(葉っぱ)を食べる食べる!
動く動く!
う○ちも倍の大きさに!!
体の大きさも1時間毎に大きくなっているんじゃないか?と思うほど
眼に見えて大きくなってきています。
たぶん脱皮してから1日で約1.5倍くらいになってるはず!


人間も一皮むけた…って表現があるし
一皮むけた後は成長著しいから、同じだなーと思いました。


今回目の当たりにした、脱皮に
夜明け前の闇は最も深い…という言葉をなぜか重ねあわせたあずさです。
なんか話が飛躍しすぎのような気もしますが…

何が書きたいかというと
自分の成長が楽しみってことです!

あたしもこれから一皮も二皮もむけてやる~


今日は夜8時からも患者さんがいらっしゃいます。
まずは夕ご飯の準備して、その後はコツコツ骨動かし屋に徹する!
がんばりまーす。

皆様もあと一息がんばって♪
よい週末をお過ごしくださいね。
関連記事
スポンサーサイト