勉強会に来られる方が「覚えが悪くてすみません」などと恐縮される事がありますが…

なーーんにも問題ないです。大丈夫!

私自身が、覚えが悪い、飲み込みが悪い、理解するまで時間かかる…
という点に関してはチャンピオン級でしたから~。

今でこそ、HSTiの勉強会を開いたりしていますが
本当にわからなくてわからなくてわからなくて~の時期が長くて、
後から勉強会に参加された方にも色々教えてもらっていた位、
落ちこぼれの代表のようなものでした。

背骨って言う言葉は知っていても、脊椎って言われたら何の事?くらいでした

そのうちに、脊椎の中に頚椎・胸椎・腰椎・仙椎があるという事がわかりましたが、
胸椎と肋骨と胸骨は全部一緒のものだと思っていました


ビックリする位のど素人だったなー。


人の身体の事、骨格の事、
基礎講習のDVDを何度も何度もみて、
いろんな本を見て、いろんなHPを検索して探して、
勉強会で学んで、カタツムリよりもゆっくりな位の速度だったけれど
あきらめずに、一つ一つじんわりコツコツ積み重ねていった結果…


こんな私でも、HSTi骨格調整士として
お客様の笑顔を引き出す事ができるようになりました。

今の自分が最高。
でも明日の自分はもっと最高。
明後日はさらに最高♪

毎日、コツコツ進化です。
これからどこまで進化していけるんだろう、私。
毎日ワクワクです


今、触診がわからない~の人も!
今、施術の流れがわからない~の人も!

わからないからこそ、触診の練習!
わからないからこそ、実践の積み重ね!


アクションするしかありません。
アクションして初めて見えてくるものがあります。


アウトプットすると新しい情報がインプットされる♪

明日はミニ勉強会、実践編です。

明日も張り切っていこー!


☆追伸☆
コツコツちゃん整体のブログにバランス対応の事が書いてあり、
とっても勉強になりました。
ちづ子さん、いつも参考にさせてもらっています。ありがとう!
皆さんもぜひお読みください☆


Image376_convert_20090914233732.jpg
ただいま、彼岸花が満開です!



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/168-dc21c42b