半月くらい前から、三浦さんが毎晩ランニングを始めました。

日々、走る距離が増えて、身体もひきしまり
毎日とっても楽しそうです♪


つい最近、「左の股関節が痛い」ということで骨格調整をしました。

視診の段階で左右の肩が大きく前後にねじれています。
びっくりする程のねじれでした。

触診をすると、DK(大転子のところ)と仙骨2番、
そして全体の2-6-9ラインに歪みがあります。


揺らして、そのまま同じ歪みが残った仙骨2番から施術スタート。

この日の施術の中で触ったのは、仙骨2番と、肋骨6番だけです。

この2ヵ所それぞれ
ISとRLの歪みをとって、終了しました。


肋骨2番も肩自体も触っていないのに、肩のねじれもとれてキレイに♪
股関節の痛みもなくなりました。


肋骨2番も肩関節も股関節も、
仙骨2番の歪みのバランス対応で
歪んでいたのでした。


股関節と肩関節。
2番とこんなにも関連がある事を、
あらためて強烈に感じた施術。

そしてバランス対応についても
あらためて勉強になりました。


今回の三浦さん、
基礎勉強会の時に、ちょうどいいモデルだったなー。


1人基礎勉強会をした気分でした☆



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
HSTIを広めて笑顔を増やそう
今日もご協力お願いします☆



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/150-5af11e79