最近、お子さんを連れて施術を受けに来る方が増えてきました。

お父さんやお母さんの施術中、
お家から持ってきたおもちゃで遊んだり
本を見て過ごしているのですが、
途中でやはり飽きてしまうようです。

そんな子ども達に
最近、好評なのがこれ!

RIMG0015_convert_20090531180225.jpg

ホームセンターでよく、端材の詰め放題を売っていますねー。
これは一袋パンパンに詰めて240円。

飽きてきたな~と思ったら、「これで遊んでみる?」と渡します。

これが子ども達に大好評です♪

初めはただ、つなげてみたり、積み上げてみたり…
そのうちトンネルをつくり始める子もいれば、
小学生はボンドも使って
ペン立てや引き出しを作る子もいます。

いつもは「まーだー?」「あとどの位で終わるの~?」と聞く子が、
「おかあさん、後何時間くらいココにいられるの~?」の質問には笑ってしまいました


AZUはけっして広いスペースではないのですが
共働きの方や、お子さんを預けられない方も、なるべく受け入れるようにしています。

でも、よちよち歩きの赤ちゃんなどは、
施術中に器械とぶつかってしまうと危険なので
ひとりで遊んで待っていられる年齢の子に限らせていただいています。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加中


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/125-d91ea834