おはようございます
今日もとってもいいお天気。
いい一日になりそうです!


前に、昔の私はとっても依存心が強かった、と書きました。

そんなある日、ある方から
「比嘉先生が、あずさのことはなんにも心配してない、って言ってたよ~」と聞きました。


その時に、なんというのでしょうか。

拍子抜け…というか、あれ?なんで?…というか、
正直なところ、ちょっと残念な気持ちになったのです。


今から思えば
「なんで残念なのか不思議~ありがたいじゃーん」なんだけど、
あの頃はとにかく、
とてもとても依存心が強かったので、
「心配してほしい」って思っていたのだと思います。

あの頃は、心の中で、いつもいつも「助けて~」って思っていたのです。



そんな時、あえて手を差し伸べない優しさもある。

相手のことを思うからこそ、「あなたは大丈夫」と
手を差し伸べない…という選択。

徹底して相手を信頼する。だからこそ、出来ること。

そういう対応をしてくださった事、今となっては
心からありがたいな~と思います。


私も、信頼しているからこそ、手を差し伸べない強さを持ちたい。

誰かが特別な存在なのではなく、誰でも一人一人が特別な存在。


私が気持ちを切り替える事ができたのは
I LOVE ME を実践すると決めた日から。

人は自分で気づいて、自ら決心した時にしか、変わる事はできない。

あたしにできることは、心がそばに居るという事だけ。

大丈夫。答えは自分の中にあるよ。


それでは今日もはりきっていこー!


ベランダのバラが満開に近づいてきました
いい香り~���[�Y2

RIMG0157_2_convert_20090509225823.jpg


今日もクリックしてくれたら嬉しいな


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/115-1b6f6aeb