先日、スズキケンジさんのメルマガに
とても心の残る言葉達が載っていました。

抜粋します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 「不幸を乗り越えても乗り越えても

  その先にあるのは不幸だけ

  不幸は乗り越えるものではなく

  感謝して受け入れた時にはじめて

  その不幸の連鎖は終わる」

    by 下地則子

 
 
{辛い事、悲しい事、理不尽な事、大嫌いなあいつ}
 
 何か問題が起こると人はすぐに誰かのせいにしたり、
 環境のせい、まわりのせい、自分以外の全ての人が
 いけないような思いを持ってしまいがちです。


 「問題は起きた事が問題なのではなく

  どう捉えたかが問題なのである」


 「問題が起きた時にプラス受信出来れば

  その問題の95%は解決している」

    by 福島正伸




 「今のあなたに丁度良い

  丁度良い事しかあなたには起こらない

  全部があなたに丁度良い」

    by お釈迦様



 誰しも辛い事、悲しい事、理不尽な事が突然襲って来ます。


 でもそれは全てが自分の至らない所に気付くチャンスです。


 これに気が付くと本当に感動し、感謝出来ます。



 「人生は感動感謝チャンスしか無い」 by 福島正伸


 「神の恩寵的試練」 by 森信三


 その時いくら辛くとも悲しくとも、
 時間が経ち「フッ」と後ろを振り返ってみると


 【あぁ今の私はあの時の(病気や事故や人間関係)のおかげだ】


 そんな風に思える時が必ずあります。


 これを思えた人間には神様は優しく微笑むのではないでしょうか。


 「問題は起きた事が問題なのではなくどう捉えたかが問題なのである」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
       

↑↑スズキケンジさんのメルマガのバックナンバーはこちらから読めます。


今日も一日ありがとうございました☆

皆様すてきなゴールデンウィークをお過ごしください

ポチッとクリックしたらいい事あるよ


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://hstiazu.blog53.fc2.com/tb.php/113-ccbc5629