いつも歯のメンテナンスをしてもらっている歯科衛生士さんに口腔内の状態がよくなっていると驚かれたMさん。

「前回のメンテナンスでは唾液が減少しプラークが多くねばっとした状態、今回のメンテナンスの口腔内は、プラークも減りサラサラした口腔内に変化、歯肉の赤みも軽減。2ヵ月でこんなに変わるなんて、HSTIはすごいなぁ!」

…と、歯科衛生士さんも興味深々だそうです。

詳しい内容はこちら
 ↓ ↓ ↓
歯科衛生士も驚いた。「プラークも減りサラサラした口腔内に変化、歯肉の赤みも軽減。2ヵ月でこんなに変わるなんて。」



【お知らせ】
HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

HSTI・AZU骨格調整所 症例一覧ページ もあります。

・7月1日にHSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンしました。

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!
関連記事
左のほお骨が出っ張っていて顎がシンメトリーでないことにお悩みだった20代女性のお客様。

お顔のゆがみが気になり、今までは輪郭を隠すような髪型しかしなかったそうですが、骨格調整が進むにつれて最近はまとめ髪などフェイスラインが出る髪型もトライしたくなってきた…という嬉しい変化がありました。

詳しい内容はこちら
 ↓ ↓ ↓
顎関節症・顔のゆがみの改善「最近は鏡を見るのが少し楽しみ。まとめ髪などフェイスラインが出る髪型もトライしたくなってきました。」



【お知らせ】
HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

HSTI・AZU骨格調整所 症例一覧ページ もあります。

・7月1日にHSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンしました。

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!
関連記事
いつもHSTI・AZU骨格調整所の症例ブログをご覧くださりありがとうございます。

いままでこちらで症例記事を更新してまいりましたが、今後はHSTI骨格調整法 のHP内、HSTI症例記事にて更新をしてくことにいたしました。

HSTI症例記事に記事を更新した時にはこちらでもそのお知らせをさせていただきます。また、症例以外のことについても、こちらで更新をいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。


【お知らせ】 HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

7月1日にHSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンしました。

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!

ブログ更新しました
関連記事
「肩がつらい時は首を回すのもつらく、スムーズに回せないのが通常なのですが、あの日以来、今もラクに回せています。」

上記ブログのKさん。まず初めに実感された「首の痛みの改善」とは別に、もう一つ嬉しい改善がありました。

それはお顔がシンメトリーに近づいたこと。2回目施術終了後、目がパッチリと開き、眉毛の高さも揃い、お顔の印象がガラッと変わったのです。

2回目施術終了後のKさんからいただいたメールの中にこんな一文がありました。

本当に目の高さが変わってきたので驚いています。

昔からずっと眉毛の高さの違いに悩み、メイクでなんとか隠そうと必死でしたから。「こういう事だったのか!?」と。


身体の痛みで来所されたKさんのお顔がシンメトリーに近づいたことは、ある意味、嬉しいおまけのようなもの。

まさか目や眉毛の高さが違うのが骨格の歪みが原因だったとは、思いもしなかったと思います。


その後、Kさんに目の高さが揃ってきた事を、いただいたメールの文章とともにブログに掲載してもいいですか?とお伺いした所、快諾のお返事。

症例ブログ掲載の件…もちろんかまわないです。

本当に「なんで私の目と眉毛は高さが違うのかしら」と常々思っていて、なのに変わってきたのですから。

ただ、そういう事までもが骨格のせいだとは知らなかったのでここでまさか変化を体験するとは思ってもみませんでしたが。


骨格の歪みが整い出すと、お顔がシンメトリーに近づきキレイになります。Kさんも施術回数を重ねる毎にお人形さんみたいな美しいお顔立ちになられてきています。

HSTI骨格調整では骨格の歪みを原因箇所から整えていくのですから、体調が良くなるだけでなく、見た目にも美しい骨格美人になり喜んでいただくのは、当たり前と言えば当たり前のことなのです。


Kさんのお顔の歪みの改善例、詳しい施術内容はこちらをどうぞ。
「昔からずっと眉毛の高さの違いに悩み、メイクでなんとか隠そうと必死でした」 



【お知らせ】 HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

7月1日にHSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンしました。

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!

関連記事
40代女性、Kさんのケース。Kさんは10代の頃から、頚椎1番2番あたり(首の骨の頭に近い方)に首の痛みを感じておられました。

「肩が辛いときって首を回したくなるんだけど、回すといつもどこかで引っかかりがあってスムーズに回らないんです。コキッコキッって、どこかにとっかかりがある感じなんです。」


初回、全身の骨格の歪みをチェックすると、2-6-9-12ラインにて全身の歪みのバランスをとっていることがわかりました。

HSTIは原因療法的なアプローチをするのが特徴です。全身の骨格をチェックして、一番最初に施術をすべき原因箇所を探します。

Kさんの場合は頭蓋骨2番を原因箇所と突き止めて、施術スタート。全身のバランスを整えるように骨格を調整しました。


「初回施術当日は何も変化がなかった。」というKさん。「けれど翌日、足腰の痛みには変化がなかったものの首がラクに回せている事に気づいた。」とおっしゃいます。

「足腰の痛みに変化はないが、今まで長い間何の変化もなく、ただ悶々としていた日々を思うと施術→首がラク…という事実に喜んでいます。」とKさんからご報告をいただきました。


Kさんには「3~4歳、転んで窓枠におでこをぶつけて脳しんとうになった」という打撲歴がありました。ちょうど顔面骨2番にあたる場所を打ったようです。

顔面骨2番を打ったことで、全身の2-6-9-12ラインの骨に歪みが及びました。その結果、頚椎(首の骨)2番も歪み、その場所に不具合が出ていたのです。幼少時のおでこの打撲歴こそが、Kさんの首の痛みを出していた犯人だったのです。

Kさんに取っては首の痛みの原因が子供の頃の打撲というのは意外だったようですが、骨格の法則を説明すると「なるべくしてなっていたのですね」と納得していただけました。

現在4回の施術を終えましたが「あの日以来、今も首がラクに回せています。」と首の痛みについては改善を感じていただいています。


Kさんには腰痛、左足のしびれ・痛み、というその他の症状もあり、そちらはまだ改善されていません。現在4回の施術を終えた所。これらの症状についても改善を目指して施術を継続中です。


Kさんの首の痛みの改善例、詳しい施術内容はこちらをどうぞ。
「首の痛みの原因は子供の頃のおでこの打撲だった」



【お知らせ】 HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

7月1日にHSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンしました。

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!


関連記事