【足の歪み】初めは骨格調整って何?と半信半疑だった彼も『今までと歩き方も足のラインも全然違う!変わった!』と言ってくれるようになりました
http://hstiazu.blog53.fc2.com/blog-date-20110326.html

ーーーーーーーーー

上記ブログのSさん。
もう一つ「PMS症候群が改善された」という嬉しい改善がありました。


「マヌちゃん、私いままで生理前ってすっごくイライラしてどうしようもなくて、彼にものすごく迷惑かけてたのね。」

「えぇー?そうなの?!Sちゃん、そんな風に見えないけど(笑)」

「(笑)本当なの。生理前の機嫌悪さは、彼が恐れおののく位!彼も可哀想だよねー(笑)」

「でもね、マヌちゃんに施術してもらうようになってから生理前のイライラがそんなにないんだよね。本当にびっくりなんだけど、これも骨と関係あるの?」


「あるある!イライラと関係する骨格の歪みって言うのもあるんだよ。」

「ええー?!本当?」

「うん。肋骨の9番が歪むとイライラしやすいってHSTiでは考えているの。」

「肋骨9番の内側には副腎っていう器官があって、いろいろなホルモンを出しているんだけど…。その内の一つがアドレナリンなの。9番が歪むと副腎がうまく機能できないから、アドレナリンが出過ぎちゃうことがあるんだ。」

「私もアドレナリンが出過ぎてたんだ!」

「うん、そうだと思うよー。あ…、でもこれはあくまでもHSTi骨格調整の考え方だから、お医者さんの考え方とは違うと思うんだけどね。」

「そっか。ほんとに骨ってすごいよね。」

「私が生理前におだやかになって、一番喜んでいるのは彼かもしれない。ほんと前はすごかったから!彼も安心したと思う(笑)。ありがとうね!」



後日Sさんからご連絡をいただいたのですが、この度、彼とご婚約が決まったとのこと。
Sさん、ご婚約、心よりおめでとうございます♪



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中
クリック応援お願いします!

関連記事
スポンサーサイト
mixiで仲良くなったSさん。
一度もお会いしたことはありませんでしたが、共通の話題が多くmixi上で仲良くさせていただていました。
その後、お互いmixiはほとんど触れていなかったのですが、mixi日記にのせた症例ブログのURLからAZUの症例ブログを見たsさん。久しぶりにメッセージをもらいました。
(私はmixiで「マヌちゃん」という名前で登録しているので、下記文中のマヌちゃんとは私のことです)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Sさんからのメール>
Sです(本名は○○○○です)。

久しぶりにミクシー見たらマヌちゃんの日記見てすごく気になって。
実は私、生まれつき足が悪くて、以前から整体とか整形外科に通ってたの。 (今は諦めて行ってないんだけど)

細かい事は今は書かないけど、もう遅いけど装具をつけたほうが良かった感じの足みたい。。痛みは無いのだけど。

と言うことで、もしよければマヌちゃんに少し話し聞いてもらえないかなと思ってメールしました。

HPで料金が確認できなかったのと
私の足(と昔自転車でサドルに強打して尾てい骨が曲がってる)の場合 、マヌちゃんの病院で見てもらったほうがいいのか気になって・・

忙しいと思うので返事はいつでも大丈夫です^^
よろしくお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<AZUからのメール>
Sちゃん、こんばんは。
もちろん!もちろん覚えています。
「Sちゃん、どうしてるかな~?」なんて、いつも思っていました。

> 実は私、生まれつき足が悪くて、以前から整体とか整形外科に通ってたの
> (今は諦めて行ってないんだけど)
>
> 細かい事は今は書かないけど、もう遅いけど装具をつけたほうが良かった感じの足みたい。。痛みは無いのだけど。


そうだったんだ。
骨格調整は生きている限りできるので、諦めるのはまだ早いと私は思うよ。

ただし、やっぱり人それぞれ歪み度合いが違うので、何回でよくなるよ…とは言えないのだけど。 ほんの数回で改善する人もいれば、長ーいお付き合いになる人もいるから。

そうそう、ずっと前に肋骨骨折したような日記があって、あの頃からSちゃんも骨格調整受けたらいいのにな~…と密かに思っていました。

> HPで料金が確認できなかったのと
> 私の足(と昔自転車でサドルに強打して尾てい骨が曲がってる)の場合
> マヌちゃんの病院で見てもらったほうがいいのか気になって・・


うちは病院ではないけれど、足と尾てい骨、そして肋骨の施術もお役にたてると思います。

足はどこの部分だろう?股関節?それとも他の所?

あら。HP見れなかった?携帯からかしら?
こっち↓はたぶん見れるはず…。
http://www.hstp.org/tizu-AZU_files/AZU-A.html

料金は1回90分8000円です。
骨格調整ってあまりまだ世間に浸透していないし、 どんな事するんだろう~?と不安になる気持ちもわかるので、 まずは施術を受けて頂いて、万が一全く効果が感じられないなど、ご満足いただけなかった場合には3回目までなら、 それまでにかかった施術料金を全額返金しています。

なので、まずは施術受けてみたらどうかしら?
ぜひぜひ、ご検討して、またご連絡くださいね。

そしてわからない事とかあったら、何でも聞いてね。
電話番号 049-224-0118
メール hsti.azu@gmail.com です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Sさんからのメール>
まぬちゃん、相談にのってくれて本当にありがとう!!

私の足の症状をまとめると・・
 ☆左足の方が右よりも長い
 ☆足首が内側に曲がっちゃう(左)
 ・左足首が万年捻挫状態と言われている(埼玉医大整形外科にて)
 ・歩き方が悪いので靴が左だけすごい変な減り方をする
 ・両方の足のサイズがぜんぜん違う・・
 病院の先生には将来年取ってから足腰を早く痛めるでしょう みたいな事も言われてるの・・

尾てい骨に関しては・・
座った時にあるべきところに骨のぐりぐり(?^^:)が無い(サドルに強打後から)

後、これはマヌちゃんの日記見て気になったんだけど
私・・おりものにも悩んでて・・もしかしたら骨格に関係してるのかなって・・。

と言ったところなんです。。以前骨折した肋骨・胸骨は冬になると痛い程度なんだけど。

料金の事教えてくれてありがとうございます!!

こんな感じなんだけど一度お世話になっても大丈夫ですか・・?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<AZUからのメール>
Sちゃん、おはよう!
症状を拝見したところ、大丈夫。お役に立てると思います。
…というか、骨格調整にピッタリの症状です♡

足のサイズが違うのはどこまで出来るかわからないけれど、その他のものに関しては、是非是非いらして!…って感じよ。

おりものも骨格の歪みによるものが大きいよ。
骨格は内臓をくるんでいる器だから、どの場所の骨格であっても歪むと、その内側にある臓器も正常な機能が出来なくなるんだよ。

予約の希望日教えてね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<Sさんからのメール>
ありがとう!!マヌちゃんに相談して本当に良かった!!嬉しいです(*^o^*)
自分の体がどれぐらい歪んでるのかとか、おりものとかすごく気になってたから…
日にちや時間はちょっと確認してまた改めてメールしますね!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

…というやりとりの後に、施術を受けに来てくださったSさん。

☆左足の方が右よりも長い
☆足首が内側に曲がっちゃう(左)
・左足首が万年捻挫状態と言われている(埼玉医大整形外科にて)
・歩き方が悪いので靴が左だけすごい変な減り方をする
・両方の足のサイズがぜんぜん違う・・
病院の先生には将来年取ってから足腰を早く痛めるでしょう
見たいな事も言われてるの・・

という症状以外にも、腰痛(腰椎4番あたり左側)をお持ちでした。

お顔を拝見しても頬骨の高さや、唇の高さが左右で違い、シンメトリーではありません。
身体の捻れも大きな状態でした。

出生時の様子をうかがうと【吸引分娩】だったとのこと。
頭部に大きな力が加わったのでしょう。身体が捩じれているのも納得です。

骨格の歪みを細かく読み、初回は主に頭部の調整。その後、関連する仙骨4番、頚椎4番の施術をして終了。

「あ!足が左右とも同じように地面についている!腰も痛くないし、姿勢が良くなった感じがする!立つのが楽!」


「よかった♪足にももちろん調整しなくちゃいけない骨格の歪みがあるんだけど、出産の時に吸引分娩だったことも影響していて、やっぱり頭にも最初に調整した方がいい大きな骨格の歪みがあったから、今日は頭の調整をメインにしました。次回は足の骨の調整、それから身体の捻れもけっこうあるから肩周りのねじれなんかもとっていこうね。」

「そうなんだ、楽しみー♪次回もよろしくお願いします!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<翌日のSさんからのメール>

昨日はありがとうございました。
まぬちゃんがイメージとピッタリの優しい人ですごく安心して調整を受ける事ができました。

靴のせいか左足がまたちょっと戻っちゃったけど昨日の両足がピタッと地面についた瞬間本当に嬉しかった !

もっとまめに通いたいんだけど車が運転出来ないのと費用の関係で週一は無理だけど、なるべく行けるようにしますね。

あと、次にまぬちゃん所に行くまでに何か気をつける事はありますか ?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<AZUからのメール>
Sちゃん、こちらこそありがとう!返信おそくなってごめんね。

> 靴のせいか左足がまたちょっと戻っちゃったけど昨日の両足がピタッと地面についた瞬間本当に嬉しかった

骨格調整を始めたばかりの頃は、歪みがまだたくさん残っている状態なので、戻りやすいのよ。

> もっとまめに通いたいんだけど車が運転出来ないのと費用の関係で(今パート勤務なの)週一は無理だけどなるべく行けるようにしますね

うん。了解です。いまの身体の状態だとなるべく間を空けずに来れるといいなーと思います。

> あと、次にまぬちゃん所に行くまでに何か気をつける事はありますか

生活習慣の中で、明らかに「これ歪むよなー…」と自分でも思うような事は避けることかな。たとえば、横向きで寝転んで肘枕でテレビを見るとか…。

お渡しした白い小冊子に、ハイハイとかレモンしゃぶりの事が書いてあるんだけど、あれはお勧めです。

何かわからない事とかあったら、いつでも連絡してね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1週間後、Sさんが2回目の調整にお越しになりました。
「今までと身体のつかれ方が全然違う!」
「それから噛み合わせが今までと全然違うんだけど!これも頭の骨を触ったからなの?」
「くちびるも左右で高さが違ったのに、揃ってるんだけど!」

…と嬉しそうに、そして不思議そうに報告してくださいました。

「骨ってすごいんだねー」というのはSさんの感想。

施術回数を重ねるにつれ、
「今までは足が痛いっていうよりも、足がぐにゃぐにゃしてて疲れて仕方なかったんだよね。でも歩いたり、立ち仕事したり…っていうのがすごく楽になったよ」

「まぬちゃんに施術してもらった帰り道って、足が楽で駅まで歩くのが毎回楽しみなの!」
と喜んでいただいています。


そして4回目、来所時。

「初めは『何?骨格調整?そんなのでよくなるの?』と半信半疑だった彼も、この前私が階段を登る姿をみて、『今までと歩き方も足のラインも全然違う!変わった!』と言ってくれるようになったの♪今では『ちゃんと続けて通えよー』って彼の方が言ってくれるんだ♪」という嬉しいご報告がありました。



生まれつき足が悪くて以前から整体とか整形外科に通ってたの。
(今は諦めて行ってないんだけど)
もう遅いけど装具をつけたほうが良かった感じの足みたい。。
・左足首が万年捻挫状態と言われている(埼玉医大整形外科にて)


というような症状でも、骨格からのアプローチで改善する可能性は多いにあるのです。



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中
クリック応援お願いします!

関連記事
現在、AZU骨格調整所では計画停電の時間を外して営業をしております。

普段なら車でお越しになる方が、電車とバスを転々と乗り継いできてくださったり、お客様の足にも影響がでていますが、元気に営業中です!

11日の地震から約10日。

ガソリンがなく自転車で長距離移動をされている方も多いですし、電車のダイヤの乱れから、電車に乗るのもまず改札の外に並んだり、通勤にいつもの倍以上の時間をかけて通っている方も多く、疲れもたまっている方が多いように思います。

停電や節電で、暖房器具を使わずに過ごしていて、風邪をひかれた方もいます。

地震なのか自分が揺れているのかわからない…といった、地震酔いの方も多いようです。

被災地の方達とは比べ物になりませんが、埼玉県民も少なからず影響を受けています。


三浦も上記に漏れず、風邪をひき発熱。
仕事場まで20Kmの距離を自転車で移動したのがこたえたようです。
そして暖房無しの生活が拍車をかけたのでしょう。
一昨日、39度近くの熱をだしました。

体温調整と関係の深い1-5ラインで歪みがあるかな…と思いましたが、実際には2-6-9-12ラインにて骨格の歪みがあったので調整します。

まだ一ヵ所安定しない所がありましたが、一通り調整できたので施術終了。
翌日お昼にはお薬も一包飲んだようですが、元気に回復しました。

下記、三浦のツイッターのツイートです。

18日夕方急な発熱し食欲も無く、あずさんに施術してもらい熱と関節の痛みはとれたものの、喉の痛みだけは翌日もありました。昼に喉の痛み止めの薬を一包飲みました。午後体調も良くなり約5キロ川越を散歩。今朝5時起きで仕事場へ。2日間で完治した。あずさんと手元にあったお薬に感謝しています。

安定しない一ヵ所については、また追々調整していこうと思います。


追伸
「ガソリンが底をついてしまって行けなくなってしまいました」「電車が動いていなくて…」というキャンセルの連絡もありますが、ご自分の安全が第一ですから!無理せず大丈夫です。

落ち着かれたらまたお越しくださいね。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!

関連記事
3月11日に発生しました地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方が助かり、今後少しでも被害が拡大しないよう、心からお祈り申し上げます。


AZU骨格調整所ですが、今回の地震による大きな被害はなく、明日からは通常通りに営業をする予定でおります。

ただ、計画停電の影響により、ご予約いただいた時間内に停電がある可能性もございます。

余震もまだ油断できない状況です。

また交通機関の運行状況も定かではありません。

ご予約いただいておりますお客様については、出来る限り施術をさせていただきたいと思っておりますが、このような状況ですので、急な変更を余儀される場合もあることをご了承いただきたくお願いいたします。

またお客様におきましても、まずは【ご自分の安全】を第一に考えていただき、急なご予約キャンセルにつきましても当面は対応させていただきます。

停電の状況によっては、こちらからご予約の変更をお願いする場合もございます。

どうぞよろしくお願いいたします。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!


関連記事
「突然の体調不良【吐き気】【腹痛】【頭痛】【生理痛】」http://hstiazu.blog53.fc2.com/blog-date-20110308.html

後日、Eさんがお越しくださいました。

「まだ本調子ではないのですが、少し落ち着いたので来ました。」

「今回は大変でしたね。今はどこがつらいですか?」

「ん…。えっと…。あちこち辛くてなんだかよくわからなくて…。」

「まだムカムカする?やっぱり吐き気が一番辛いですか?」

「ムカムカもだけど、今は頭痛が一番辛いです。せっかくなおしてもらったのに…。(こめかみを指差しながら)頭を動かした瞬間にキーンって痛みが響くんです。今回は頭痛薬も続けて飲んじゃいました。」

「病院では色々検査したけれど、数値がどれも異常がないってことで原因がわからないんです。」

「今までは生理の時も腰が重くなることはあっても、痛くなることってなかったんです。でも今回は『う~っ』てお腹に手をあてて丸くなっちゃう位に痛くて痛くて。こんなことは初めてです。」

「腰が痛いから頭も痛いのか、頭痛で腰も痛いのか…。もうよくわかりません。身体も全体的にだる重くて…」

Eさんの表情がとても不安そうです。

さっそく骨格の歪みをよんでいきます。

胸椎3番、胸椎8番、仙骨3番に強烈な歪みを出してきていました。
3-8ラインという骨格の法則の歪みです。

胸椎8番をもどすと、「だんだん腰に痛みがでてきました」とのこと。
腰椎3番がバランスをとって歪みを出しています。
腰椎3番を戻します。

「今度はお尻が嫌な感じ…」
仙骨3番の歪みを取り除きます。

「今度は頭痛が…」
頭蓋骨の3番と関係する箇所(頭頂骨)の歪みをとります。

左耳の後ろあたりを指差して「まだココが痛いです(泣)」
よく確認していくと、とても細かいラインで、左側の側頭骨と後頭骨が互い違いの方向に歪み、棚が外れたようなになっているのを見つけました。

「Eさんの頭痛を起こしていた歪み、わかりました!この歪みとりましょうね。」

この歪みを取り除くように器械をセットすると…

「あ…。痛みが引いていきます。さっきより楽です。」

「あー、よかったー!」

「でもココの歪みね、とーっても小さくてEさんが痛いって言ってくれなかったら見逃していた歪みでしたよ。あちこち痛いのって辛いけど、痛いのって『身体がココに何かあるよ~、なおしてよ~っ』て教えてくれているの。だから、今回は本当に辛かったと思うけれど、これでまた身体の中に溜め込んでいた歪みを取り除けたので、いい方向に捉えてくださいね。」

「はい。わかりました。」


施術が終わり…

「Eさん、今回は3番と8番の骨が大きく歪みを出してきていました。
痛かった所、全部関係ある場所でしたよ。こめかみも頭蓋骨の3番に入るし、胃を刺激していたのは肋骨8番、痛いってお腹をおさえていたのも仙骨3番の前側。あれだけの歪みがあったらココ(仙骨3番の前側)をおさえて『う~っ』ってなっちゃうのも納得ですね!」

「そうなんですね!とっても身体が楽になりました。来た時と全然違います!ありがとうございました。」


今回のEさん
「深夜から吐き続け、腹痛もひどく、一晩中のた打ち回っていました。
病院に行き、レントゲン・CT・血液検査もしましたが病名は言われず、点滴をして薬を出されました。
でも、吐き気止めも貰ったのに吐き気止めを飲んでは吐き…。」

という症状は本当に辛く、不安だったことと思います。
でも、そこにも骨格の法則があったのです。

来たときの不安な表情が希望の笑顔に変わったEさんでした。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!


関連記事