昨日のブログにてご紹介させていただいた20代女性、Hさん。

今日は改善の様子を掲載させていただきます。


【打撲歴】
・車の事故で額を強打
・顎の打撲2回

【初回時の症状】
・頭痛
・腰痛
・鼻炎
・膝の痛み
・だるい
・顎関節の違和感と痛み

症状の中では頭痛が一番辛いとの事。

【施術回数】
 合計6回
(最初は1週間に一回のペースで5回、その後2週間後に1回)


【施術内容】
主に頭部と顎の打撲箇所、
そして関連してバランスをとっていた場所の骨格調整。

それ以外にも、捻挫してできたと思われる足首の歪みや、
股関節や仙骨などにも歪みがありましたので
そちらも順番に調整しています。


【改善の様子】
ご本人からのご報告をもとに、改善していった経過をUPします。
(Hさん、ありがとうございます)

下記はHさんからいただいたメールの抜粋です。

【2回目終了後】
こんにちは。
そちらに通わせていただいているうちに
だいぶ噛み合わせがよくなってきており、
大変感謝しております。

また整体を何度か受けるうちに
自分の身体のどこが不調なのかを
じっくりと見つけられるようになってきました。

頭痛は少しありますが、頭痛と言うよりも
顎関節のあたりが痛みます。

一回目の施術で鼻づまりが治ったのですが、
また元に戻ってしまったようです。

首にだるさがあるかもしれません。
右手首がまた痛みます。
腰痛は一過性のもので、それよりも
大腿骨と骨盤の接する部分のほうが痛みます。

現状としての症状はこれくらいだと思います。


【3回目終了後】
こんばんは。
顎の位置も見てはっきり分かるように戻っていて、
だいぶ楽になってきたと思います。

ところで以前骨格が動きやすい体質だとおっしゃられておりましたが、
それですと少しぶつかるだけでも歪みの原因になってしまうのでしょうか。
割と肘や頭頂部を不注意でどこかにぶつけることが多く、
数日前気をつけていたのですが左肘をふりむきざまに打ちつけてしまいました。
大丈夫でしょうか?

あと右手首ですが、事故の際にもしかしたら腕もぶつけているのかも知れません。
手の甲に傷があるので……。

気になる部分は以上です。


【4回目終了後】
こんにちは。
症状のほうですがずいぶんと楽になっております。
気になるとすればあばらの痛みでしょうか。


【5回目終了後】
おかげさまで身体の調子がよく毎日を過ごしております。
ただ多少習慣で歪みが出てきてしまうのか、若干腰と顎に痛みがあります。


【6回目終了後】
こんにちは、お久しぶりです。
体調のほうは随分と楽になりましたが、
そろそろ整体が必要な頃かな?と思っております。

まだ日程は決まっておりませんが
またそちらにお伺いしたいと考えていますので、
そのときはぜひとも宜しくお願い致します



初めは眉毛や頬骨の高さが左右で違っていたHさんですが、
3回終了後には「顎の位置も見てはっきり分かるように戻っていて…」と
ご本人にもお顔がシンメトリーに近づいた事を感じていただけました。

また初回時にはたくさんあった症状も、
回数を追う毎に改善されていきました。

【症状の改善】そして【見た目にも美しい骨格美人】
これぞHSTiの醍醐味です。

Hさんに「徐々に健康になっているとひしひしと実感」していただけて、
私としても嬉しく思います。

ここまでくれば、後はメンテナンス期に入ります。

骨格の歪みが整っても、日々使う身体ですから、
時々はメンテナンス的に施術を受けにきていただくと
心身共にいい状態をキープできます。

Hさん、またのご来所お待ちしております♪



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
必要とされている方々にHSTi骨格調整が届きますように。
今日もクリックご協力をお願いします
関連記事
スポンサーサイト
20代女性Hさん。【頭痛と顎の痛み】で来所。
今年の夏から6回、施術に通っていただき、
症状はいい具合に改善されました。

Hさんの症例をブログに掲載したいとお願いのメールを送ったところ
嬉しいお返事をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは。Hです。

体験談をそちらのブログにて掲載されるとのことですが、
もちろんこちらに全く問題はありません!

本当に番場さんに整体をしていただいて
徐々に健康になっているとひしひしと実感しておりますので、
この体験がなにかのお役に立てましたらば幸いです。

ところで先月はあっというまに過ぎてしまい、今月こそはと整体をお願いしたいのですが、年内はいつまでの営業になるのでしょうか?
これからよりお忙しい時期になると存じますので、おそらく今月の中頃に予約を入れさせていただくことになると思います。
ぜひともよろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーー



Hさん、嬉しいお返事をありがとうございます。

「徐々に健康になっているとひしひしと実感」
されているとお伺いして
とても安心しましたし、心より嬉しく思いました。

Hさんの頭痛と顎の痛みの改善の様子は、
改めてブログにてご紹介させていただきます。


P.S.
AZU骨格調整所の年末年始のお休みは
12月29日(水)~1月5日(水)です。

今年は少し長めのお休みをいただきます。
皆様よろしくお願いいたします。



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
必要とされている方々にHSTi骨格調整が届きますように。
今日もクリックご協力をお願いします



関連記事
50代男性 Fさん。
夏にラジオ体操に参加した後から腰痛が始まる。

徐々に痛みがひどくなり
【左のお尻~太ももの後ろ~膝の後ろ~足の甲】にも
痛みとしびれを感じるように。

まずは整形外科を受診されたそうです。
飲み薬と湿布を処方され、隔週で2ヶ月通院するもよくならず。

MRI検査にて「腰椎の下の方で神経が圧迫されている」と診断を受け、
ブロック注射を薦められる。

「痛そうだから注射は嫌!」ということで、
以前から奥様が通われていたAZU骨格調整所にお越しになりました。

骨格の歪みを拝見すると、頭部も背中(肋骨)も腰回りにも、
大きな歪みがたくさん。
全身がカチコチで、身体がとってもきつそうです。

立位・座位・伏臥位・仰臥位、そして揺らしても変わらない歪みを発見。
仙骨3番が大きく大きく左に下がっていました。
いつぎっくり腰を起こしても不思議ではないくらいの大きな歪み。

ご本人に確認しても打撲歴はないという事でしたが
スキーやスノーボードをされていたという事ですので
多分何度か転んでお尻を打っているのだと思われます。


仙骨3番から調整スタート。
肋骨、頭部の関連する骨も整えて初回は終了。

歪みの多い方だったので、1週間~10日くらいで次回お越しいただくようにお話しました。


それから2ヶ月。
ようやく連絡がありました。

「あれからずっと痛みもなく大丈夫だったのだけど、
また腰と膝が痛くなってきて…。また予約お願いします」


当然です。
だって、まだまだ歪んでいる箇所はいっぱい残っているんだもの。
逆に、あれだけの痛みと歪みがあった方が、
1回の施術だけで、よくも2ヶ月も痛みがなく過ごせたものだ…と、思います。

今日、2回目の施術にお越しになりましたが、
「いやー、あれからとっても良かったんです。
痛みがなくなっちゃうと、つい足が遠ざかっちゃってー」とFさん。

今日は側頭骨、そして関連する箇所を整えて終了。
また痛みはなくなりました。


でもまだ歪みは残っています。
痛みが出たら早めに、痛みが出なくても
今度こそ間を空けないで次回来てくださいとお話させていただきました。


お医者様やお薬を否定するつもりは全くありません。
私もお医者様にもいくし、お薬だって飲みます。
ただ、お薬も湿布もブロック注射も、すべて対症療法です。

HSTi骨格調整法は、原因箇所から根本的に改善します。
Fさんの場合もあれだけの痛みと歪みがあった方が、
しかもお薬を飲んでも全く良くならなかった方が、
1回の施術だけで、よくも2ヶ月も痛みがなく過ごせたものだ…と、思います。



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
必要とされている方々にHSTi骨格調整が届きますように。
今日もクリックご協力をお願いします

関連記事