先月の川越勉強会で、ある男性の方がこんな事をおっしゃいました。

「今までは女性を見る時に、

 まず顔をみて

 次に胸をみて

 それから足をみて…って見ていたけれど、

 最近はそういう事を差し置いて、骨格を見てしまう~。

 今までとは女性を見る視点が変わってしまいました!(笑)」


これにはみんな大爆笑。

とっても正直な気持ちだと思います。



私もテレビを見ていても、電車に乗っていても

人の骨格の歪みが気になって仕方ありません。


ははは、職業病ってやつです。


世の中には骨格が歪んでいる人がなんて多い事でしょう。


テレビに出ている人は、比較的美人・美男子と言われる人が多いですが

それでも骨格が歪んでいる人がたくさんいます。


コンクリート社会・車社会になり、

昔の人の生活に比べたら、骨格が歪む要素が増えています。


骨格は衝撃を吸収するため、身体を守る為に歪みますが、

歪めば、その内側にある臓器や付着している筋肉は

正常に作用しなくなり、痛みや症状がでます。


骨格の歪みをそのままにしておいて、いい事は何もありません。


そして、自分の骨格が歪んでいると思っている人はほとんどいません。

「私は大丈夫~」って思っている人が多いです。

それを簡単にチェックする方法がありますよ。


鏡の前にたって、お顔や身体をよーく見てみてください。

眉毛や眼、耳の高さは揃っていますか?

口や鼻が曲がっていませんか?

肩や腰の高さは揃っていますか?


お顔や身体がシンメトリーでない方は

確実に骨格の歪みがあります。


身体の痛みや症状だけでなく、このようなお悩みもお気軽にご相談ください。

骨格美人になりましょう!


もれなく健康な体と心がついてきますよ~♪


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事
40代男性。

6歳の時、風呂場で滑り、後頭部と背中を強打。

その後視力低下、疲労感、背中のハリなどが始まる。


初回、側頭骨の調整の後、

後頭部の傷跡と関連する頭部を同時に調整。

その後肋骨調整。


小学生の時から30年以上も苦しんだ背中のハリが

初回で7割方楽になったととても喜ばれました


あまりに辛かったせいか、初回時は眉間にしわを寄せていらっしゃいましたが、

骨格が整うにつれて、身体の緊張もとれ、優しい表情に


まさに、HSTiの醍醐味です!


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事
昨年からHSTIを学び始めた方が、

「勉強したいのでモデルになってください」とおっしゃってくださり、

週に1回、私の骨格を調整してくださっています。


そんなに長時間ではなく、1回に2~3セット位なのですが、

とっても身体が楽になります。


2~3セットでも、これだけ身体が楽になる事に

あらためて衝撃をうけています!


モデルになって、みえてくる事もいっぱい。


毎日、プレゼントがいっぱい。

ありがとうございます



ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事
先月、メガネを新調しました。

プラスチックのフレームにしたのですが、

今までのメタルフレームに比べて、

けっこうしっかりと、ほお骨の上で固定される感覚があります。。


こういうメガネは、側頭骨が歪んでいると

メガネも斜めになります。


メガネを試着するとフレームが斜めになる方、

意外と多いのではないでしょうか。


購入時にはメガネ屋さんがその人に合わせて

鼻あてやツルの角度を調整してくれます。


これって、お顔がシンメトリーではなく、

歪んでしまっているからなんですよね。


私も6月にメガネを作りに行ったときは

ちょうど大阪から夜行バスで帰ってきた後だったので、

長距離移動の影響で

骨盤(坐骨)歪みまくり → 側頭骨も斜めに という状態。

試着したらメガネが思いっきり斜めになっていました。


その後、HSTI骨格調整を受け、

レンズの入ったメガネを受け取りに。


そうしたら…

調整の成果で側頭骨も整っていた為、

メガネをかけても斜めにならず、お直し不要でした。



骨格調整は身体の痛み、不調の改善だけでなく、

結果としてお顔もシンメトリーに近づけるのです。




ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事
先月に引き続き、大阪勉強会に参加させていただきました。

その後、ちづ子先生の所でHSTi骨格調整も受けさせていただき、

またまた、多くの学びと気づきをいただきました


私は、X脚ぎみだったので

まっすぐ立とうと踵をつけると

膝がガチガチにあたってしまい苦しかったのですが、

今回の施術をうけて、X脚が改善いたしました。

まっすぐ立てるの~☆ 素敵~☆

どうもありがとうございました。


ちづ子先生は全身の細かい部分まで、きっちりと論理立てて

歪みをよみとり、施術をされるので

毎回、勉強になります。


一人一人の視点はそれぞれの個性のように、人それぞれ。

私はどうしても自分の視点にとらわれがちですが、

ちづ子先生の言う通り、融合合体していけたら

もっと視点が広がり、ますます改善率も上がると思います。


毎日、地道にコツコツ進むのみ。

顔晴ります!


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事