皆様、お楽しみさまです♪

Gセミナーより戻ってまいりました。

私は今回はお手伝いがメインだったので
全部の講義を聞いた訳ではないのですが…

楽しかったー♪
ワクワクだったー♪


こんな感じの内容かな~という想像をしていたのですが…

どっひゃ~!!!

…という位、
Gは私の想像を遥かに越えて凄かったです。



絶え間ない情熱を燃やし続け

あきらめない、アキラメナイを

徹底して貫いたからこそ

見つけられたゴールが

Gの理論でありテクニック。




今までのエクセルゼロンですら、効果が凄かったのに
それでも満足する事なく
さらに追求を続けてきた開発者と技術顧問。

アキラメナイという心の姿勢、
これがすべての原点であることを
あらためて教わった気がします。


さぁ!
これからさらにワクワクです。

お客様や周りの方をハッピーにするために
Gを徹底的に活用するぞ~!

決断したら考えるのではなく、アクションする。


さっそく、Gテクニック使い始めました。

施術後にお客様の顔をみると、
軸がシャキーンと整っていて
Gの効果には、本当にビックリします。

とにかくアクションあるのみ。
どんどん使って自分のモノにしていこうと思います。


進先生、仁美先生、進弥先生、哲郎先生、郁子先生、
お会いしたすべての皆様、2日間ありがとうございました。


P1010065_convert_20090829014232.jpg


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆


関連記事
しばらくブログ更新できませんでしたが、元気です!

今日から2日間、大宮ゼロンGセミナーのお手伝いに行ってきます。


全国から集まる、同じ志を持つ仲間に会い、
さらにパワーアップして帰ってくると思います。

元気をもらえる仲間や先輩に囲まれているって、幸せ☆

毎日、楽しい☆

皆様、ありがとうございます。


帰ってきたらまた書きます!


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆


関連記事
川越ミニ勉強会、
今後の日程が決まりましたので
お知らせいたします。

場所はHSTI・AZU骨格調整所にて行います。

参加資格 :基礎講習受講者 または HSTI基礎講習DVD購入者

<初級編> 定員各6名
触診や理論、考え方などに重点を置きます

9月 3日(木)10時~15時
9月11日(金)12時~17時
9月30日(水)12時~17時
※各日とも基本的には同じ内容です


<実践編> 定員各4名
触診はある程度わかっている前提で、なるべく施術実践の時間を多くとります

9月16日(水)10時~15時
10月1日(木)10時~15時


参加費は、初級編・実践編
いずれも1回3000円です。


9月は思い切って勉強会日程を多く設定いたしました。
ご都合の宜しいときに、是非ご参加ください。

なお、各日とも、最小催行人数は2名以上とさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


お申込はこちらまで
 ↓ ↓ ↓
HSTI・AZU骨格調整所 
電話  049-224-0118
携帯  090-9133ー1126
メール hsti.azu@me.com


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
このクリックが未来の子ども達の世界を明るくします!
今日もご協力お願いします☆
関連記事
昨日、恥骨&尾骨がA(前方変位)している人の施術法について書きました。

尾骨が入り込んでいるのが、
本当に入り込んでいるかわかりにくい時に
確認する方法があります。

RIMG0023_convert_20090817222439.jpg
(ボディナビゲーション 25ページに載っています)


上前腸骨棘と恥骨の位置関係に注目です。
あとは自分で考えてみてくださいね☆

私の大好きなこの絵。
この絵から尾骨の事だけでなくいろんな事を学んだし、
調整のヒントもいっぱいいっぱいもらいました。




それから…

あの茶色のブロック、どこで買ったの~?という質問をうけたので参考までに…

私は「からだはうす」のものを使用しています。
http://karada.co.jp/index5.html


C-5点ブロックセット 11500円(税別)

RIMG0018_convert_20090817221727.jpg



特価品で、このブロックセットは
からだはうすのHPには載っていないけれど、
電話で注文すると送ってくれます。

からだはうす TEL 03-3205-8989


C-5点ブロックセット、オススメです♪


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
みんなが毎日笑顔でいられますように♪
今日もご協力お願いします☆

関連記事
本日の川越勉強会で質問を受けました。

実際の施術方法はこちら↓

DSCF0013_convert_20090817001535.jpg


上記の写真では左右ともにブロックを入れています。(合計2個)

その後、実際に自分で試してみたのですが、
もう一つ真ん中(ちょうど恥骨に当たる部分)にも
同じブロックをセット(合計3個)すると、
さらに尾骨が押し出される感覚がありGOODでした♪

ブロックの高さはその方の歪みの度合いで変わってくるでしょうから
中には3号機程の高さやタオルロールでもいい方もいるでしょう。
(ただし、3号機は恥骨にあてると、角が痛いという方がほとんどです)

尾骨Aを取りながら、1号機で同時にIS調整をする事もあります。

もう一つの方法として、
仰向けで恥骨に砂おもりを載せる事もあります。


色々な歪みをもつ方がいらっしゃいますが、
とにかくその原因を探っていくことが大切です。

打撲歴、出産時の様子、スポーツ歴はもちろん、楽器歴も大切ですし、
その方の職業、普段の生活の中での癖なども
全て併せて探っていくと原因が見つかるはずです。


尾骨がAしている人で尾骨自体が原因箇所の人。
しりもちをついたという人がとても多いです。

そして、それ以外にも尾骨がAする意外な原因がありました。

小さい頃から背の高い人。
みんなより一回り背が高く、学校の机とイスがとても窮屈で
小さな机とイスに自分の身体を押し込むように
お尻を前に滑らせるように座っていた事が
尾骨がAした原因だった人もいました。

(他にも意外な原因があるかもしれません。みんなで情報を共有できたらいいですね。)


原因を本人が覚えていなくても、根気よく聞いて探りだしてあげてください。
原因が絞れると、その後の調整は早いです。


セットの方法も、DVDや勉強会で学んだ事以外でも
「習っていないから出来ない」というのではなく
どんどん自分で研究していくとGOODです!


その方の姿勢や、体のねじれをとにかく真似してみる。
そうすると、どこに負担がかかって痛みが出ているのか、等が自分の身体でわかります。

そしてどこからセットをして押し戻していけば、
その方の体がまっすぐになっていくのか…を考えていくのも一つの方法です。


上記の写真、恥骨Aも、実際に自分で体感される事をオススメします。

まずは自分でうつぶせに寝た状態で恥骨をA方向に持っていってみてください。
その後、「では、どうしたら、この恥骨AをP方向に持っていけるか」を考えてみましょう。

どうやってセットしたらいいか…自ずと答えが出てくるはずです!!


これからも、周りの方々の笑顔がどんどん増えていくよう
みんなでコツコツがんばっていきましょう~(^^)


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
笑顔が増えたら地球の未来が変わる!
今日もご協力お願いします☆

関連記事