ゴールデンウィーク始まりましたね!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

AZUは5月3日~5日に、お休みをいただきます。
毎年のことながら遠出はしません。

近場の川越水上公園や、
今年は新宿御苑で、新緑の中
のんびりと過ごす予定です。



さて!
今日は午前の施術が終え、
午後からは地域の自治会の総会があるので、そちらに参加。

今年は、役員さんなのです。
それも班長の役割をいただきました。

せっかくいただいたお役目なので
1年間楽しみながら頑張りまーす

総会の後の懇親会でお酒が出ました。
地元のおじちゃま達との酒盛り、楽しかった
もうこの後はのんびりさせていただきます。


今朝、待ちに待った今年一番のバラが咲きました。

RIMG0020_convert_20090429124359.jpg

「ラ・レーヌ・ヴィクトリア」
それはそれは濃厚なフルーティな香りを放つ大好きなバラです。

今年はたくさん蕾をつけているので
毎朝ベランダに出るのが楽しみになりそうです


今日もポチッとクリック、お願いします


関連記事
昨日は久しぶりのお休み

たまにはいいかも… と、日帰りバスツアーに参加しました。


そのツアー名は…

『GW3大花めぐり!うれしい3食付&8大ポイント♪
400万本の青い花畑!空に続く「ネモフィラの丘」
本州最大級!水晶湖に広がるシバザクラにチューリップ畑も』


な…長っ 

なんとも長いコース名、

まぁ長くなるのも仕方ないか…という位、
盛りだくさんな内容のバスツアーだったのです。

メインは国営ひたち海浜公園
ネモフィラの丘です。



じゃーん

RIMG0030_convert_20090428194733.jpg

空へと続く丘一面にブルーのネモフィラが満開。
ヘブンリーブルーってこういう色のことなのかな?
心が洗われるようでした


チューリップも少し見頃が過ぎていたものの
まだまだ楽しむ事ができました。

RIMG0059_convert_20090428194927.jpg


水晶湖の芝桜もきれいだったー

RIMG0093_convert_20090428195022.jpg



今年は昭和記念公園のチューリップを見そびれたので
(予定していたおやすみの日に限って雨続きだったのです)
今回こうして色々なお花が見れてとても嬉しかったです。


話は変わりますが…
4月23日はHSTIの経理を担当してくれている
井筒美樹さんのお誕生日だったそうです。

美樹、お誕生日おめでとう

私はAZUでの施術以外に、
HSTI本部の事務のお手伝いもしていますが
美樹さんがHSTIで働き始めてからというもの、
とても心強く、そして、とても助けられています。

美樹のこと、大好きよー
これからもずっとずっと、よろしくね。
笑顔がいっぱいの1年になりますように


今日もポチッとクリック、お願いします



関連記事
今日、とてもかわいらしい差し入れをいただきました

RIMG0010_convert_20090425221933.jpg

ずっと通ってくださっているお客様の娘さん、小学校2年生のSちゃん。
ホットケーキミックスで作ったドーナッツを持ってきてくれました。

とてもおいしかったです。
Sちゃん、ありがとうね


Sちゃんは時々お母様の施術についてきて、
かわいらしいお顔を見せてくれます。


そして、待っている間、
セブンで使用する脱脂綿を細かく切ってくれたり
こまごまとしたお手伝いをしてくれるのです


今日は私が触診をしていると
反対側から見よう見まねで触診を始めていました

器械をセットすると、おもりとか脱脂綿とか食塩水を
スッと持ってきてくれます

とてもかわいらしく、そしてとても気が利く助手さんです

こんな風に、少しでも身体の事に小さいうちから興味を持ってくれること
とても嬉しく思います。


未来の子ども達が、HSTIを当たり前のように
生活の中に取り入れてくれるようになったら、
病気や痛みで苦しむ人が少なくなって、笑顔がもっと増えていく。


今日は新潟の2会場でこども整体が行われたようです。
http://jinwari901.progoo.com/bbs/


川越でも夏頃には始められたらいいなこども整体。
そのために今はHSTI基礎が出来る人達を増やしていかなくちゃ。


出来る事をコツコツと。
明日も1日がんばります�ӂ�[�</div>

<div class=
関連記事
今日はいーくーのお誕生日

いーくーお誕生日おめでとう


いーくーとは、天野郁子さんの事。


いーくーは昨年までは、沖縄の骨格調整センターコアで、

今年からは東京八王子のHSTI東京骨格調整所

バリバリと働いているHSTIの元気印です。


前にもいーくーの事を、このブログに書いた事があります。


1月10日のブログ「未来は自分で作るもの」の中の

上京した友人というのも、いーくーの事です。


いーくーに出会って、私はとても成長させてもらいました。

出来ない理由を作らない事   も、いーくーから学んだし

人が喜ぶ空間づくり     も、いーくーから学んだし

たとえ嫌われるかも…と思うような意見でも
必要なことは人に伝える事
  も、いーくーから学びました。


私は以前、とってもとっても、誰に対しても「いい人」でいたくて
自分の思う意見をはっきりと言えない所がありました。


それは誰のため?
自分が嫌われたくない、という自分の為です。


でも、いーくーは
どんなに厳しい意見でも「ビシッバシッ」と伝えてくれる。

それは誰のため?
いーくーの為でなく、相手の為です。


私もいーくーから厳しい意見をもらった事もあり
その日から何日か眠れない位に落ち込んでしまった事もあります。

でも、いーくーは誰の為にその意見を言ったの?
それは、私の為です。


いーくーに厳しい事を言われて、いーくーから離れていった人も中にはいたと思います。

でも、いーくーの厳しい言葉の中には、相手を思う大きな愛がある。
相手の事を心の底から思う。
だからこその言葉です。


実際にいーくーに意見をもらった
その後の私の成長ぶりは半端じゃありません!

あの意見があったから、今の私がいる。

いーくーに、とってもとっても感謝しています。



いーくー、生まれてきてくれてありがとう
出会えた事にありがとう

今年も1年、たーくさん楽しい事がありますように



ポチッとクリックしたらいい事あるよいつもありがとう


関連記事
今週は毎日慌ただしく、1日を終えるのに精一杯な感じです。

自分で自分に「できない理由を作らない」事。

だいぶ心がけられるようになったのですが
やっぱり追いついていない~

私より忙しい人、いっぱい居るはず。

でもみんな自分の事よりも
人の喜ぶ顔とか
こうやったら喜ぶはず…と
人の事を考えて行動している人が周りにたくさん居ます。


そんな素敵な人達に囲まれて、
毎日を過ごせるって幸せ


以前に比べたら、私も自分の事を考えている時間は
ほとんどナイに等しいのだけど
まだまだ出来るはず。


誰の為にそれをするのか?
何の為にそれをするのか?

そこがはっきりしていたら、自分の行動は自ずと見えてくる。


人は生かされているんだなー


今日も一日ありがとう


ポチッとクリックしたらいい事あるよ

関連記事