この前の日曜日、天野郁子先生をお迎えして、おひさまサークルが行われました。

デルマポイントとメリックチャートを暗記する位まで頭に入れる必要性。
理論をもって施術をする事の大切さ。

ただ大きく歪んでいるから調整するという事では、改善に導けないどころか
身体を壊してしまうかもしれない危険性のある事。
徹底して理論だてて施術をしていく事の大切さを再確認しました。

体幹を読む事、FFDの実践。
立位・座位・伏臥位・そして揺らした後にも残る同じ歪みを見つける事。
変化していく歪みは、バランスをとっている場所で原因箇所ではない事。
ISAPの確認法。

基礎の基礎の基礎に戻って、指導していただきました。

郁子先生、ありがとうございました☆
2月もどうぞよろしくお願いいたします。
関連記事
明日はおひさまサークルです。

HSTねっとでもお知らせをしていますが、
明日から会場が変わります!!

参加される皆様、間違えて福祉センターに行かないでくださいね。
明日からは「やまぶき会館」で行います。

http://www.kawagoe-shisetukanrikousya.or.jp/a00/index.htm


道に迷ったら遠慮なくお電話ください。

あずさ 090-9133-1126


そして、HSTねっとでもお知らせしましたが
まなみ先生はご家族の件で、明日はお休みをされます。

が!!
沖縄のHSTI直営店、骨格調整センターコアからいらした 
天野郁子先生 がおひさまサークルにいらしてくださいます☆

太陽みたいに明るくて、ピカピカ笑顔の天野郁子先生。
一緒にいるだけで楽しくなりますよー(^^)

本場沖縄で経験を積まれた先生のお話を聞くチャンスです。
皆様どうぞ楽しみにいらしてください。

お待ちしております。
関連記事
こんばんは!
おいしいケーキをいただいて、ほっぺた落ちそうになったあずさです☆

今朝からHSTI関係者のブログで超話題になっているので、
ご存知の方も多いと思いますが、これはやっぱり書かずにはいられない!


ひすいこうたろうさんのメルマガ「名言セラピー」に
沖縄「ビーイング」ののーぶー店長が登場しました☆^^☆

以前「できないのはやらないから」という言葉をこのブログに載せましたが
これものーぶーの言葉です。


のーぶー、いつもありがとう!
名言セラピー、皆さんにもご紹介させてください☆

      ↓


「患者さんを治療するときに
 まず最初に心がけることって何ですか?」


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■名言セラピー[世界中を味方につける生き方]

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

去年、沖縄でのイベント。


東京以外で読者さんの前に立つのは
そのときが初めてでしたので
僕はえらい緊張してました。


話す直前にもトイレへ行ったのですが
緊張のあまり、そわそわしてたので
革靴にオシッコがかかちゃったんです。


マジでマズい!
って思いました。


この直後に僕の講演がもうはじまるのですから。


決して、このとき、
「チャンス♪」とは
思えなかったことをここに正直に告白しておきます。



しかし、
このときに


神風が吹いたんです!



沖縄は靴がオシッコで濡れても乾く乾く。
ものの数分で完璧に乾いてわからなくなりました。

そのときに僕は思いましたね。


「やっぱ、沖縄最高♪」



ってわけで、
このときにトイレで一緒だった読者さんが
治療師の、のーぶーで
今日は、のーぶーから聞いた話です。



「患者さんを治療するときにまず最初に心がけることって何ですか?」
って僕は聞いてみました。


意外な言葉が返ってきました。


「その方を好きになることです」



好きになると、相手が心を開いてくれる。
すると自然に相手の症状がわかるのだそうです。


のーぶーはこう言ってました。
「私は患者さんという言葉は使いません。『お客様』といいます」

患者=悪いところがある。そういう目で見たくないからと。


悪いところを見るのではなく、お客様を好きになることから始める。
会う人会う人のいいところを見つけて、

好きになることができたら、この世界は味方だらけになります。


「私はあなたが大好きです」


それは、世界中を味方につけるオマジナイです。




というわけで今日の伝説の名言

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■「あなたが好きと言われたら味方になるでしょ。神様だって」by小林正観


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  


出典「宇宙を解説・百言葉」
協力:のーぶー




ひすいこたろうでした。
hisuikotaro@hotmail.co.jp ←2万人とわかちあいたい話送ってね! 
 ▲▲▲アリガ島▲▲▲






 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄■漢字に秘められた幸せの秘密を解読 (@@)!!!

最近、漢字本が絶賛されることが多いっす! うれしい。

「漢字セラピー」http://tinyurl.com/4gujq5
「漢字幸せ読本~漢字で幸せになれ!」 http://tinyurl.com/349rmx 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


━━━━━━━━━━━「3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター」

運命の言葉に出会ったとき人は一瞬で生まれかわる!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━……・・ ・
■携帯用メルマガ「3秒ひすい」→ http://mini.mag2.com/pc/m/M0070259.html
□感想や、あなたの知ってる名言をプリーズ→  hisuikotaro@hotmail.co.jp  
□発行システム:まぐまぐ http://www.mag2.com マガジンID:0000145862
■登録解除はここから簡単にできます http://www.mag2.com/m/0000145862.html
□最初の名言セラピー300話収録  http://blog.livedoor.jp/kissei888/
…………………………………………………………………………………………………
■「3秒でハッピーになる名言セラピー」第4弾まで発売中!http://tinyurl.com/a29ky
□ふたりの天才が贈る新しい心の使い方「ココロの教科書」http://tinyurl.com/4zcff5
■モテは世界を救う! http://amazon.co.jp/o/ASIN/4887596065/nicecopy-22     
□「Happy名語録 一瞬で人生が変わる!」http://tinyurl.com/2xe4tb
■「シアワセの取説」 http://www.infotop.jp/click.php?aid=106034&iid=22991
□菅野とひすいの文章講座「1億円ライティング」 http://www.suganoissei.net/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎3秒でHappy? 名言セラピーby天才コピーライター
のバックナンバー・配信停止はこちら
⇒ http://archive.mag2.com/0000145862/index.html
このメールに返信すれば、発行者さんへ感想を送れます

関連記事
HSTIは基礎から始まり、アドバンス、アドプラ、エクセルゼロンと進んでいきます。

小学校が1年生から6年生まであるように、
1年生で学んだ事が基礎となって2年生に進んでいくのと一緒です。

1年生がダメで6年生が偉いなんて、考えないですよね。
それと一緒。
基礎からエクセルゼロンまで、何が偉いとかじゃない。


私はエクセルゼロンまで受講させていただいたので
AZUに患者さんがいらした時には、基礎からエクセルゼロンまでで学んだ
すべての哲学と知識と技術を用いて施術をしています。


でも!

「基礎を学んだ人の所には基礎で治せる人が来る」という哲学は絶対のものと認識しています。
120%、ものすごい想いをこめて、そう信じています。


だから!

基礎しか学んでいないだって、バンバン改善できる。


その根底には「あきらめない心」がある事が大前提です。
もし、なかなか思うように歪みや症状を改善できなくても、人のせいにしない心。
答えは患者さんの身体の中にしかありません。


HSTIがすごいのは、普遍的で論理的な骨格の捉え方があるから。
骨格のライン、骨格の番地。

特別な誰かにしか出来ない施術法ではなく
あなたにも、私にも、誰にでも出来る施術法という所です。


基礎勉強会で講師補助をする時などは、徹底して基礎の視点で骨格を捉えます。
最近、その視点の切り替えがパッパッと出来るようになってきました。
基礎の目で見る時は、基礎からぶれない。
すると、基礎の視点でも面白いくらいに十分に骨格が整っていくのです。

固定観念を持ちすぎない事も大切。


原因の追求、
立位・座位・伏臥位での変化、
ゆらした後の変化、

これらをしっかりとみて、
骨格のイメージをもてたら
基礎で80%は改善できます。

80%ってすごい数字です。
だって、野球選手で3割打者って言ったら、すごいのに
8割ですよー!


HSTIを広める為に、日々アクションあるのみです!
今日もありがとうございました☆
関連記事
さっき大切なお友達から写メールが届きました!

今のお家からはなかなか富士山を見る事ができないのですが、
思いがけないプレゼント☆

とってもとっても嬉しかったです (^o^)ワーイ♪

明日か明後日頃、てっぺんダイアモンド富士になるかも…らしいです!

人が人を想う気持ちって、とっても嬉しいものですね。
ありがとうございました!
関連記事