ひどい首肩コリを改善したいとご来所されたHさん。「結婚から5年たってもなかなか子宝にめぐまれないんです。でも病院では原因なしと言われてしまって…。」というお話も伺っていました。

骨格調整を始めて10ヶ月。
最近施術にみえないな〜と思っていたら、とびきりの笑顔でめでたくご懐妊という嬉しいお知らせとともにご来所されました^^


詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓
不妊からのご懐妊 分娩時間8時間の安産で産後の第一声は『おなか空いたからお菓子食べて良いですか?』(笑)



【お知らせ】
・当院は施術に手を取られているため電話での質問などには対応ができません。緊急の場合を除き、基本的に施術・予約に関するお問い合わせはすべてメールでお願いしておりますことをご了承ください。また施術中出られない時には留守番電話になりますので、折り返しの連絡をご希望の方はお名前と連絡先をメッセージに残してください。

・ご希望の日時が予約で埋まっている場合、キャンセル待ちも可能です。その旨メールをいただければ、キャンセルが出た時点でご連絡させていただきます。

HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

HSTI・AZU骨格調整所 症例一覧ページ もあります。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!
30代女性Mさん、2人の小さいお子さんの子育て真っ最中です。胸が詰まった感じがするのはおんぶひもの影響でした。

「2人目を産んでから骨盤が開いたまま、戻りが悪い気がするんだよね~」ということでしたが、産後の骨盤調整で腰も楽になりました。

詳しい内容はこちらから。
 ↓ ↓ ↓
「おんぶひもによる胸のつまりと産後の骨盤矯正」



【お知らせ】
・12月28日(水)~1月5日(木)までお休みをいただきます。

・最近電話でのお問い合わせが大変増えております。当院は施術に手を取られているため電話での質問などには対応ができません。緊急の場合を除き、基本的に施術・予約に関するお問い合わせはすべてメールでお願いしております。ご了承ください。また施術中出られない時には留守番電話になりますので、折り返しの連絡をご希望の方はお名前と連絡先を残してください。

HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

HSTI・AZU骨格調整所 症例一覧ページ もあります。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!

10ヶ月のマタニティライフをサポートさせていただいたMさん。

【つわりが軽い】つわりが抜けていくのは奇跡!今度の出産は楽しみ。ステキなマタニティライフの始まりだわ♪

臨月でも骨格調整。少しでも身体を整えて出産に臨みたい。

…というような経過を経て、5月29日に無事元気な男の子を出産されました。ママのお腹がよほど心地良かったのか、もうすぐ産まれそう~と言ってから約3週間後の出産。お腹の中ですくすく育って3476gだったそうです。

30日の朝「安産だったよー」と言う嬉しいご報告メールをいただいました。

夜10時過ぎにうまれました 。
3476g、既にオッパイを上手に飲む元気な男の子です。

育ったね~
出てきた時からプリンプリンしてた。

安産だったよ~
バリバリ痛かったけど、前回(第1子)の時の10倍楽だった
まさに頭が出てる瞬間に『やっぱり違う』って思える余裕があったもん。
産後足もむくまないし先生のおかげだよ~ありがとうございました



そして6月1日にも経過報告のメールをくださいました。

おはようございます

おかげさまで体調いいです
昨日、アロマエステをしてもらったんですが、骨格調整をしてたと話したら足が若干むくんでる以外ほとんどコリや緊張がないと、ほめられました

エステティシャンの方が整体もなさってるらしくて、興味津々だったのでアズ骨格調整所の名前を教えました
やっぱり聞かれたのは、妊婦さん大丈夫なの?と、どんな体勢でやるの?でした。

明日の午前中退院です
でわまた~



妊娠される前から通ってくださっていたMさん。今回マタニティライフという大切な時期もサポートさせていただいた事、そして体調のいい状態で無事に元気な赤ちゃんを出産された事、とってもうれしかったです。


そ・し・て…
6月8日にママと赤ちゃんに会ってきました!

今までママのお腹越しに挨拶していた赤ちゃんとやっとご対面。とーってもかわいかったです。抱っこもさせてもらって感激でした。

Mさん、ご出産おめでとうございました。また産後の骨盤調整もしましょうね!


【お知らせ】 HSTI骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

7月1日にHSTI東京 骨格調整所が恵比寿にオープンします。6月28日までの予約申し込みには先行予約特典があるそうです。


ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!

マタニティライフをサポートさせていただいている妊婦のMさん。
http://hstiazu.blog53.fc2.com/blog-entry-285.html

臨月に入り、もういつ産まれてもいい状態です。
つい先日も大きなお腹をかかえて、AZUにお越しになりました。
毎回、お腹の赤ちゃんにもご挨拶してから施術に入ります。

「Mさん、またお腹大きくなったね!体調はどう?」

「もうお腹パンパン!体調はいいの♪この前背中の痛みが取れてからは調子がよくて、今日はあず先生のところに来なくてもいいかな…って思った位だよ。身体がとっても楽。」

「よかったね!どこも嫌な所ないの?」

「うーん。これだけお腹も大きくなったし、だいぶ赤ちゃんもおりてきたから腰痛が少しあったり、お腹が重くて横座りしかできなかったり、お尻がビリビリって言うのはあるけれど、調子はいいんだよね。でも昨日少し片頭痛がしたかな…?」

「いい状態で過ごせていてよかった♪頭痛はどの辺が痛かった?」

「(左耳の後ろ、ちょっと上を指差しながら)この辺かなー。」

「どれどれ…(頭の骨格の歪みのチェック)。あ、ほんとだ、ここに歪みあるね。(身体の骨格もチェック)身体の方は歪み殆どないよ。とってもいい状態ね。」

「うん!だって身体楽だもん。もういつ産まれてもいいって思ってる。今日は癒されに来た感じ♪」

「よかった。でもこの歪みは取っておいたほうが更に楽よ。最近どこかぶつけたりした?」

「子どもに頭突きくらった(笑)顎に思いっきり!」

「あ、それで頭も歪んだんだね(笑)」

顎と関係の深い4番の骨が歪んでいました。
頭の歪みを整えると「気持ちいい~♪」と思いっきりリラックスされた状態になりました。

その後、顎、骨盤周りや肋骨等も調整。

「気持ちよかったー。顎、さわってもらったら噛み合せがよくなった。出産の時に噛み合わせが悪いのはつらいから、やっぱり今日来てよかったー♪」

出産予定日は5月25日。
上のお兄ちゃんの時にはつわりもひどく、出産も難産で大変な思いをしたそう。
「今回は少しでも身体を整えて出産に臨みたい」ということで、ご懐妊後も一生懸命AZUに通ってくださいました。

また今週末にもご予約をいただいていますが、もしかしたらそろそろ産まれるかなー♪お腹の赤ちゃんとのご対面ももうすぐ。私も一緒にワクワクしています。



【お知らせ】 HSTi骨格調整法 のHPがリニューアルされました!

ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ) 
クリックご協力お願いします!

親子3代でAZUに通ってくださっているMさん。
30代女性のお客様です。

肩こり、腰痛、耳鳴りに加え、
第1子出産後より手の痺れやめまい、痔、足のむくみにもお悩みでした。

主な打撲歴
・自転車のサドルに尾てい骨をぶつけた
・厚底サンダルで階段で転んで膝から落ちた
・右手小指にヒビが入ったかも…

打撲歴通り、尾てい骨も骨盤も、脛骨(膝から下の骨)も、
そして手の指の骨にもちゃんと歪みが残っています。

これらの打撲で出来た骨格の歪みはもちろんのこと、
出産や日常生活の中で出来た骨格の歪みも取り除いていきました。

去年の夏から通い始め、メンテナンスも含め、現在21回施術。

Mさんの場合は初回で、手のしびれとめまいが改善。

毎回施術が終わると
「あ~、楽!膝から下が新品に交換したみたいになってる。」
「さっきまで首にいた丸まったダンゴムシがいたのにピンとのびた!」

など、身体が軽くなった感動をユニークに表現してくださるのですが、
回数を重ねる毎にその他の症状も着実に改善されていきました。

改善後も、長時間赤ちゃんを抱っこした後や、どこかをぶつけた後など
身体が辛くなるとメンテナンス的に調整に来てくださり、
体調のいい状態をキープされていました。


そしてこの度、待望の第2子をご懐妊。

第1子妊娠中はつわりがひどく、
一人お家にいる時に倒れてしまう事もたびたび。
ご飯も食べられず点滴で栄養を補いながらの日々だったそうです。
そして匂いにも敏感になりすぎて、とてもつらかったそう。

先日、第2子のご懐妊がわかってからAZUに来られました。

「つわりでご飯が食べられない」とおっしゃっていたMさんですが、
HSTi骨格調整を施術している最中から
「久しぶりにお腹空いてきたー♪」と、
Mさんのお腹がグーグーなり始めました。

そして、調整後。
「今日はご飯が食べられそう。」とニコニコ。

「妊娠中でも施術が受けられることがわかってよかったー。
こんなに楽になるんだったら、また頑張って調整に来ます。」

と、笑顔で帰宅。


その後、もう一度調整にいらっしゃったので様子を伺うと、
「食べ物もけっこう食べられる」
「匂いもそこまで気にならない」
とのこと。

そしてこんなに嬉しい言葉まで。

「ちょっと具合が悪いなと思っても、横になるとすぐに復活できるの。
 こんな風につわりが抜けていくのは奇跡~!」

「上の子の時の出産は大変だったけれど、骨格が整ってからの今度の出産は楽しみ。ステキなマタニティライフの始まりだわ~♪」



Mさん、ご懐妊おめでとうございます。

私もMさんの今度の出産がどの位楽なのか
今から楽しみでなりません。

ステキなマタニティライフ、HSTi骨格調整にて
精一杯サポートさせていただきます。




ブログランキング(心と身体・全般のカテゴリ)に参加中

↑ ↑ ↑ ↑
必要とされている方々にHSTi骨格調整が届きますように。
今日もクリックご協力をお願いします